お客さま情報・取引目的等の定期的なご確認にご協力ください(更新)
PayPay銀行では、お客さまに安心安全にお取引いただけるよう、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与防止対策に取り組んでおり、その一環として、定期的にお客さま情報・取引目的等の確認を行っております。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のうえご回答のほどお願いいたします。
「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」をふまえたPayPay銀行の取り組みについて
- ご確認ください
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一定期間ご回答いただけない場合、やむを得ずお取引の一部を制限させていただく可能性があります。お早めにご回答ください。
※お客さま情報等の確認をお願いするメールやSMS、ダイレクトメールを順次お送りしています。
※フィッシング被害防止のため、メールやSMSにご回答画面のURLは記載しておりません。PayPay銀行アプリ、ビジネスアプリや検索・ブックマーク(お気に入り)などからログインしてください。
回答方法
対象のお客さまは、ログインすると「お客さま情報・取引目的の確認」の画面が自動表示されます。
- ビジネスアプリやトップページからログイン。
※BA-PLUSをご契約のお客さまは、管理者もしくは一般取引権限のある承認者でログインのうえ、WelcomePageのメッセージボックス下に表示される案内に沿って、回答画面へお進みください。
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[回答する]を選択。
「お客さま情報・取引目的の確認」画面
ビジネスアプリ画面
- 画面の案内に沿ってご回答ください。
- 個人事業主のお客さま
- 法人のお客さま
※複数口座をお持ちのお客さまは、口座ごとにお手続きが必要です。
※ご利用登録済のトークンが必要な場合があります。
※ログイン後、「各種手続」>「お届け情報・取引目的等のご確認」からもご回答いただけます。
ご回答後
ご登録のメールアドレス宛にメールをお送りします。お客さまの状況によってお知らせする内容が異なりますので、必ずご確認ください。
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お送りしたメール(件名:【重要】お客さま情報の変更のお願い)の案内にしたがって変更手続のうえ、本人確認資料をご提出ください。
法人のお客さまで「登記住所(本店・主たる事務所)」のみ変更があるお客さまは、変更手続不要です。
変更がある場合は、当社で国税庁の公開情報を確認し、更新します。なお、公開情報を確認できない等の理由により、別途お手続きをご依頼させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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在留カードまたは特別永住証明書をご提出ください。
お困りの場合
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ご回答いただければ口座への取引制限は即時解除されます。
※未回答の場合、お客さまが知らない間に金融犯罪に巻き込まれる可能性があるため、やむを得ずお取引の一部を制限させていただくことがあります。
※取引制限の実施前にメール(件名:「【重要】口座に取引制限がかかります/必ずご回答ください」)をお送りしています。
※お客さま個別の事由で口座のお取引が制限されている場合、ご回答が完了しても制限は解除されません。
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トークンは、PayPay銀行アプリやWebからご自身で再発行いただけますので、再発行後、ご利用登録を完了のうえ、ご回答ください。
ログイン後、「各種手続」>「再発行(キャッシュカード・トークン)」よりお手続きいただけます。
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ログインパスワードと暗証番号の両方がわからない、キャッシュカードの紛失など、その他のお困りごとは、以下窓口へお問い合わせください。
PayPay銀行 お客さま情報確認専用窓口
0120-286-147(通話料無料)
営業時間:9時〜17時
休業日:12月31日〜1月3日、5月3日〜5月5日