キャッシュカード・トークン

お手続方法をご案内します。当てはまる項目を選択してください。

キャッシュカード

旧銀行名(ジャパンネット銀行)のカードをお持ちの場合も、引き続きご利用いただけます。

PayPay銀行のカード

旧銀行名のカード(代表例)

キャッシュカードを紛失した

以下にしたがってキャッシュカードを再発行してください。再発行手数料(1,100円/消費税含む)は申込完了時に引き落としされます。すぐに再発行しない場合は、安全のため取引停止設定を行ってください。

Visaデビット付キャッシュカードの場合、Visaデビットカード番号が変更となります。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「紛失」を選択

  2. STEP2

    Visaデビット暗証番号(PIN)を入力

  3. STEP3

    内容を確認のうえ、暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、申込完了

  4. 1週間後

  5. キャッシュカードをお届け

    キャッシュカードが届いたらすぐにご利用いただけます(設定不要)

キャッシュカードのよくあるご質問

個人事業主のお客さま

手続き早わかりナビよりお手続きください。

法人・BA-PLUSをご契約のお客さま

書面手続となります。お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、お取り寄せください。

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「キャッシュカード再発行(紛失時)」よりお手続きください。
ログイン後画面より再発行のお手続きができない場合は、お問い合わせフォームより再発行をご依頼ください。

キャッシュカードの取引停止設定

キャッシュカードを紛失した場合、以下にしたがってお手続きをすると、即時にキャッシュカードでの取引が停止できます。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード

  1. STEP1

    取引停止・再開(ログイン)より、キャッシュカードの[取引停止]を選択

    BA-PLUSをご契約の場合は、ログイン後、「BA-PLUS設定」>「キャッシュカードロック」よりお手続きください。

    ログインできない場合はお問い合わせください。

  2. STEP2

    [確認]を選択すると取引停止完了

キャッシュカードが使えない・破損した

キャッシュカードがATMで使えない場合は、ATMで入金/出金ができません。なぜですか。をご確認ください。
キャッシュカードの磁気不良や破損の場合は、以下にしたがってキャッシュカードを再発行してください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「破損・磁気不良」を選択

    ログインできない場合は、ログインパスワードがわからない・失効したをご確認ください。

  2. STEP2

    Visaデビットカード番号の変更有無を選択

  3. STEP3

    内容を確認のうえ、暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、申込完了

    暗証番号がわからない場合は、暗証番号がわからない・失効したをご確認ください。

  4. 1週間後

  5. キャッシュカードをお届け

    ATMまたはVisaデビットをご利用いただくことで新しいカードに切り替わります(設定不要)

    新しいカードが届いたら古いカードは、はさみで裁断のうえ破棄してください。

キャッシュカードのよくあるご質問

書面手続となります。以下より書類を印刷・記入のうえ、当社までお送りください。

法人口座のお客さまは「変更届(法人用)」を、個人事業主のお客さまは「変更届(営業性個人用)」をご利用ください。

キャッシュカード再発行依頼書

変更届(法人用)

変更届(営業性個人用)

あて名ラベル

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「キャッシュカード再発行(破損・磁気不良時)」よりお手続きください。
ログイン後画面より再発行のお手続きができない場合は、お問い合わせフォームより再発行をご依頼ください。

トークン

現在ご利用可能なトークンはトークンアプリ・カード型トークンです。


トークンアプリ

カード型トークン

キーホルダー型トークンは有効期限切れによりご利用いただけません。詳細はトークンの有効期限が切れました。をご確認ください。

トークンを紛失した

以下にしたがってカード型トークンを再発行してください。再発行手数料(1,100円/消費税含む)は申込完了時に引き落としされます。またトークンアプリ(無料)に切り替えることも可能です。詳細はトークンアプリ登録方法をご確認ください。
すぐにトークンを再発行しない場合は、安全のため取引停止設定を行ってください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「紛失」を選択

    ログインできない場合は、ログインパスワードがわからない・失効したをご確認ください。

  2. STEP2

    内容を確認のうえ、暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、再発行完了

  3. 1週間後

  4. カード型トークンをお届け

    カード型トークンが届いたら、登録をする必要があります。詳細はトークンの登録方法をご確認ください。

トークンのよくあるご質問

個人事業主のお客さま

手続き早わかりナビよりお手続きください。

法人・BA-PLUSをご契約のお客さま

書面手続となります。お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、お取り寄せください。

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「カード型トークン再発行(紛失時)」よりお手続きください。
ログイン後画面より再発行のお手続きができない場合は、お問い合わせフォームより再発行をご依頼ください。

トークンの取引停止設定

トークンを紛失した場合、以下にしたがってお手続きをすると、即時にトークンでの取引が停止できます。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード

  1. STEP1

    取引停止・再開(ログイン)より、トークンの[取引停止]を選択

    BA-PLUSをご契約の場合は、ログイン後、「BA-PLUS設定」>「トークンドロック」よりお手続きください。

    ログインできない場合はお問い合わせください。

  2. STEP2

    [確認]を選択すると取引停止完了

トークンが故障した

以下にしたがってカード型トークンを再発行してください。またトークンアプリ(無料)に切り替えることも可能です。詳細はトークンアプリ登録方法をご確認ください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号・トークン

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「表示不良」を選択

    ログインができない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  2. STEP2

    内容を確認のうえ、暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、再発行完了

  3. 1週間後

  4. カード型トークンをお届け

    カード型トークンが届いたら、登録をする必要があります。詳細はトークンの登録方法をご確認ください。

トークンのよくあるご質問

書面手続となります。以下より書類を印刷・記入のうえ、当社までお送りください。

法人口座のお客さまは「変更届(法人用)」を、個人事業主のお客さまは「変更届(営業性個人用)」をご利用ください。

トークン再発行依頼書

変更届(法人用)

変更届(営業性個人用)

あて名ラベル

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「カード型トークン再発行(破損・液晶不良・電池切れ)」よりお手続きください。
ログイン後画面より再発行のお手続きができない場合は、お問い合わせフォームより再発行をご依頼ください。

トークンの登録方法

トークンアプリの場合は、トークンアプリ登録方法をご確認ください。
カード型トークンの場合は、以下にしたがって登録してください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号・トークン

  1. STEP1

    ログイン後、「各種手続」>「ワンタイムパスワード切替登録」を選択

    BA-PLUSの場合は、「一般取引」の権限がある管理者または承認者IDでログイン後、「BA-PLUS設定」>「カード型トークン利用登録」よりお手続きください。

  2. STEP2

    [カード型トークンの登録へ]を選択

  3. STEP3

    暗証番号を入力

  4. STEP4

    新しいトークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力し、[登録]を選択すると、登録完了