Visaデビットカードが利用できない

ご利用方法について

【店頭】「Visaで1回払い」「クレジット払い」をご指定ください

店頭でお支払いの場合、「Visaで1回払い」「クレジット払い」でとお伝えください。
日本国内の店舗でのご利用の際、「Visaデビットで」と伝えると、「J-Debit」で決済されることがあるようです。

【ネットショッピング】クレジットカードの支払情報入力画面からお手続きください

ネットショッピングでのお支払いの際は、クレジットカードのお支払情報入力画面からお手続きください。

利用停止となっている可能性があります

利用停止・再開方法
  • STEP1

    ログイン後、カード番号照会・停止・再開画面に遷移します。

    カード番号照会・停止・再開(ログイン)

    ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまはWelcome Pageから、「Visaデビット」>「カード番号照会・停止・再開」を選択してください。

  • STEP2

    カード番号のステータスを確認してください。

    ご利用停止中カード番号は停止中です。お買い物にご利用いただけません。

    ご利用中お買い物にご利用いただけます。

  • STEP3

    ご利用停止中の場合は、ステータスを変更したいカード番号を選択し、「利用再開」からお手続きください。

    カードレスVisaデビットの場合、ワンタイムパスワードを入力してカード情報を表示したうえで、カード番号を選択してください。

    カード番号停止・再開

    未払金がある場合

    未払金(Visaデビットご利用明細でご確認いただけます)がある場合、お支払いが完了すると、カード番号がご利用いただけるようになります。普通預金口座にご入金をお願いします。ご入金後の当社へのご連絡は不要です。

    一定期間以上未払金がある場合、ご利用の再開はできません。

    ご利用明細の確認

    追加引き落としで口座残高を超えてしまった場合

    ショップから当社へ最初に送られて来る「取引情報」による引き落としの後、追加で引き落とし請求が発生し、口座残高を超えてしまう場合が稀にあります。
    その場合、お客さまのVisaデビットカードのご利用を制限させていただきます。
    当社でご入金を確認後、お引き落としを行い、利用制限を解除いたします。
    (ご利用状況によって、お取引の制限が解除とならない場合もございます。)

    追加で引き落とし請求が発生する理由については、引き落としの仕組みをご確認ください。

普通預金残高が不足していませんか?

お取引金額が普通預金残高を超えている場合、原則ご利用いただけません。事前に提携ATMや振り込みなどで口座にご準備のうえ、ご利用ください。

残高がない状態では、通販サイト等でのカード番号の登録もできない場合があります。

提携ATM

注意事項

ご利用限度額を超えていませんか?

1日あたりのVisaデビットカードのご利用限度額の初期設定は以下となります。
個人のお客さま:30万円 法人・個人事業主のお客さま:50万円
ご希望のお取引ができるよう、ログインのうえご利用限度額の変更をしてください。

利用限度額変更
(ログイン)

ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまは、Welcome Pageから「Visaデビット」>「利用限度額変更」を選択してください。

注意事項
  • 利用限度額超過の決済エラーが連続した場合、カード番号を停止し、メールでご連絡します。
    利用停止・再開方法について
  • 海外ATMのご利用限度額は24時間あたり10万円です。
  • 海外店舗(海外のネットショップ含む)でのご利用限度額は24時間あたり200万円です。

有効期限が切れていませんか?

キャッシュカードを再発行(無料)することで、有効期限が更新されます。

キャッシュカード・トークン再発行
(ログイン)

「Visaデビットカードの有効期限を更新したい」を選択してください。

カードレスVisaデビットの有効期限はカードレスVisaデビットの有効期限とカード番号変更をご確認ください。

BA-PLUSをご契約のお客さまはログイン後、「Visaデビット」>「Visaデビット有効期限更新(カード再発行)」を選択してください。

正しい暗証番号を入力していますか?

お持ちのカードによって、入力する暗証番号が異なります。

ICチップのないカードをお持ちの方

ICチップ無

国内ATMをご利用の際に使用する暗証番号を入力してください。

ICチップ付きのカードをお持ちの方

ICチップ有

Visaデビット暗証番号(PIN)を入力してください。

Visaデビット暗証番号(PIN)とは何ですか。

ご利用いただけない加盟店ではありませんか?

VISAマークのあるショップでも以下のケースではご利用いただけません。

ショップで決済できないときは

セキュリティによるご利用停止について

加盟店から情報漏洩等の連絡があった場合や、不正利用の懸念があると当社が判断した場合、第三者に不正利用される危険性があるため、カード番号を停止し、メールでご連絡します。この場合、ご利用の再開はできません。お手数ですが、カード番号を変更してご利用ください。

カード番号変更

ガソリンスタンドでのご利用について

3,000円以上の普通預金残高がない場合、ご利用金額にかかわらずガソリンスタンドではご利用いただけません。なお、個人のお客さまのご利用は原則3日間で3回までに限ります。(法人・個人事業主のお客さまの回数制限はありません)

ガソリンスタンドでのご利用は、ご利用日から引落日まで、1〜2週間またはそれ以上かかる場合があります。

磁気・ICチップ不良の可能性があります

ログイン後の画面からお客さまご自身でキャッシュカードの再発行ができます。(無料)

キャッシュカードが使えない・破損した

3Dセキュア(Visa Secure)について

不正利用防止のため、3Dセキュアに参加しているネットショップでは、ご利用の際に追加認証を求められることがあります。認証画面が出た時の対応方法は本人認証画面が出てきたら(3Dセキュア)をご確認ください。

すべて試したが解決しなかった場合

ここまでの説明をすべて試した、確認したものの解決しなかったお客さまは、ご利用いただけなかったショップをご連絡ください。
Visaデビットカードをご利用いただけるよう調査・改善を行ってまいります。

利用できなかったショップを連絡する

該当する項目がない場合は、よくあるご質問でご確認いただくか、キーワードを入力してお探しください。

よくあるご質問