Visaデビットカードが利用できない
- 利用停止となっている可能性があります
- 普通預金残高が不足していませんか?
- ご利用限度額を超えていませんか?
- 有効期限が切れていませんか?
- 正しい暗証番号を入力していますか?
- ご利用いただけない加盟店ではありませんか?
- セキュリティによるご利用停止について
- ガソリンスタンドでのご利用について
利用停止となっている可能性があります
- 利用停止・再開方法
-
-
STEP1
ログイン後、カード番号照会・停止・再開画面に遷移します。
※ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまはWelcome Pageから、「Visaデビット」>「カード番号照会・停止・再開」を選択してください。
-
STEP2
カード番号のステータスを確認してください。
ご利用停止中カード番号は停止中です。お買い物にご利用いただけません。
ご利用中お買い物にご利用いただけます。
-
STEP3
ご利用停止中の場合は、ステータスを変更したいカード番号を選択し、「利用再開」からお手続きください。
※カードレスVisaデビットの場合、ワンタイムパスワードを入力してカード情報を表示したうえで、カード番号を選択してください。
未払金(Visaデビットご利用明細でご確認いただけます)がある場合、お支払いが完了すると、カード番号がご利用いただけるようになります。普通預金口座にご入金をお願いします。ご入金後の当社へのご連絡は不要です。
※一定期間以上未払金がある場合、ご利用の再開はできません。
-
普通預金残高が不足していませんか?
お取引金額が普通預金残高を超えている場合、原則ご利用いただけません。事前に提携ATMや振り込みなどで口座にご準備のうえ、ご利用ください。
※残高がない状態では、通販サイト等でのカード番号の登録もできない場合があります。
- 注意事項
-
- 残高不足の決済エラーが連続した場合、メールでご連絡します。
利用停止・再開方法について
- 残高不足の決済エラーが連続した場合、メールでご連絡します。
ご利用限度額を超えていませんか?
1日あたりのVisaデビットカードのご利用限度額の初期設定は以下となります。
個人のお客さま:30万円 法人・個人事業主のお客さま:50万円
ご希望のお取引ができるよう、ログインのうえご利用限度額の変更をしてください。
※ログイン後、該当の画面が表示できない場合、またはBA-PLUSをご契約のお客さまは、Welcome Pageから「Visaデビット」>「ご利用限度額変更」を選択してください。
- 注意事項
-
- 利用限度額超過の決済エラーが連続した場合、カード番号を停止し、メールでご連絡します。
利用停止・再開方法について - 海外ATMのご利用限度額は24時間あたり10万円です。
- 海外店舗(海外のネットショップ含む)でのご利用限度額は24時間あたり200万円です。
- 利用限度額超過の決済エラーが連続した場合、カード番号を停止し、メールでご連絡します。
有効期限が切れていませんか?
キャッシュカードを再発行(無料)することで、有効期限が更新されます。
※「Visaデビットカードの有効期限を更新したい」を選択してください。
カードレスVisaデビットの有効期限はカードレスVisaデビットの有効期限とカード番号変更をご確認ください。
※BA-PLUSをご契約のお客さまはログイン後、「Visaデビット」>「Visaデビット有効期限更新(カード再発行)」を選択してください。
正しい暗証番号を入力していますか?
お持ちのカードによって、入力する暗証番号が異なります。
- ICチップのないカードをお持ちの方
-
国内ATMをご利用の際に使用する暗証番号を入力してください。
- ICチップ付きのカードをお持ちの方
-
Visaデビット暗証番号(PIN)を入力してください。
ご利用いただけない加盟店ではありませんか?
VISAマークのあるショップでも以下のケースではご利用いただけません。
- 高速道路料金、航空機の機内販売、当社判断にてご利用を制限しているショップ(「NETELLER」、「TSUTAYA DISCAS」、「JR西日本 SMART ICOCAクイックチャージ(新規登録のみ)」、「SAPICAオートチャージ(新規登録のみ)」)
- 海外投資・投機・仮想通貨等の金融商品を取り扱う加盟店、送金事業者(オンラインカジノや金融商品購入等)
- 当社が利用が適当でないと判断した加盟店、公序良俗に反する可能性のある商品・サービス等の取り扱いのある加盟店
- 不正利用の報告が多い、情報漏洩があったなど、お客さまに不利益となる可能性が高いと当社が判断した特定のショップ(加盟店)
セキュリティによるご利用停止について
加盟店から情報漏洩等の連絡があった場合や、不正利用の懸念があると当社が判断した場合、第三者に不正利用される危険性があるため、カード番号を停止し、メールでご連絡します。この場合、ご利用の再開はできません。お手数ですが、カード番号を変更してご利用ください。
ガソリンスタンドでのご利用について
3,000円以上の普通預金残高がない場合、ご利用金額にかかわらずガソリンスタンドではご利用いただけません。なお、個人のお客さまのご利用は原則3日間で3回までに限ります。(法人・個人事業主のお客さまの回数制限はありません)
※ガソリンスタンドでのご利用は、ご利用日から引落日まで、1〜2週間またはそれ以上かかる場合があります。
該当する項目がない場合は、よくあるご質問でご確認いただくか、キーワードを入力してお探しください。