キャッシュカード・トークン

お手続方法をご案内します。当てはまる項目を選択してください。

ご注意

当社にご登録の住所に変更がある場合は、事前に住所変更のお手続きをしてください。

キャッシュカード

旧銀行名(ジャパンネット銀行)のカードをお持ちの場合も、引き続きご利用いただけます。

PayPay銀行のカード

旧銀行名のカード(代表例)

PayPayカードはPayPayカード株式会社のサービスです。
PayPayカードに関するご質問やお困りごとはPayPayカードのヘルプ(外部サイト)をご確認ください。

キャッシュカードを紛失した

以下にしたがってキャッシュカードを再発行してください。再発行手数料(1,100円/消費税含む)は申込完了時に引き落としされます。すぐに再発行しない場合は、安全のため取引停止設定を行ってください。

Visaデビット付キャッシュカードの場合、Visaデビットカード番号が変更となります。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「紛失」を選択

    ログインできない場合は、お問い合わせください。

  2. STEP2

    ローマ字氏名を入力または確認のうえ、Visaデビット暗証番号(PIN)を入力

  3. STEP3

    内容を確認のうえ暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、申込完了

  4. 1週間後

  5. キャッシュカードをお届け

    キャッシュカードが届いたらすぐにご利用いただけます(設定不要)

キャッシュカードの取引停止設定

キャッシュカードを紛失した場合、以下にしたがってお手続きをすると、即時にキャッシュカードでの取引が停止できます。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード

  1. STEP1

    取引停止・再開(ログイン)より、キャッシュカードの[取引停止]を選択

    ログインできない場合は、お問い合わせください。

  2. STEP2

    [確認]を選択すると取引停止完了

キャッシュカードが使えない・破損した

キャッシュカードがATMで使えない場合は、ATMで入金/出金ができません。なぜですか。をご確認ください。
キャッシュカードの磁気不良や破損の場合は、以下にしたがってキャッシュカードを再発行してください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「破損・磁気不良」を選択

    ログインできない場合は、手続き早わかりナビよりお手続きください。

  2. STEP2

    ローマ字氏名を入力または確認のうえ、Visaデビットカード番号の変更有無を選択

  3. STEP3

    内容を確認のうえ暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、申込完了

  4. 1週間後

  5. キャッシュカードをお届け

    ATMまたはVisaデビットをご利用いただくことで新しいカードに切り替わります(設定不要)

    新しいカードが届いたら古いカードは、はさみで裁断のうえ破棄してください。

キャッシュカードのよくあるご質問

トークン

トークンには「トークンアプリ」と「カード型トークン」の2種類があります。


トークンアプリ

カード型トークン

トークンを紛失した

お持ちのトークンの種類により、お手続方法が異なります。
当てはまる項目を選択してください。

カード型トークンを紛失した

以下にしたがってカード型トークンを再発行してください。再発行手数料(1,100円/消費税含む)は申込完了時に引き落としされます。
またトークンアプリ(無料)に切り替えることも可能です。詳細はトークンアプリ登録方法(利用可能なトークンがない)をご確認ください。
すぐにトークンを再発行しない場合やトークンアプリを登録する場合は、安全のため取引停止設定を行ってください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「紛失」を選択

    ログインできない場合は、お問い合わせください。

  2. STEP2

    内容を確認のうえ、暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、再発行完了

  3. 1週間後

  4. カード型トークンをお届け

    カード型トークンが届いたら、登録をする必要があります。詳細はトークンの登録方法をご確認ください。

トークンアプリを紛失した(トークンの取引停止設定)

トークンを紛失した場合、以下にしたがってお手続きをすると、即時にトークンでの取引が停止できます。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード

  1. STEP1

    取引停止・再開(ログイン)より、トークンの[取引停止]を選択

    ログインできない場合は、お問い合わせください。

  2. STEP2

    [確認]を選択すると取引停止完了

  3. トークンアプリ登録

  4. トークンアプリ登録

    トークンアプリは無料で登録いただけます。詳細はトークンアプリ登録方法をご確認ください。

トークンが故障した

お持ちのトークンの種類により、お手続方法が異なります。
当てはまる項目を選択してください。

カード型トークンが壊れた・表示不良

カード型トークンの再発行は有料となりますので、無料のトークンアプリ(スマートフォンにワンタイムパスワードを表示させるアプリ)への切り替えをおすすめします。
切替方法の詳細はトークンアプリ登録方法(利用可能なトークンがない)をご確認ください。
カード型トークンをご希望の場合は、以下にしたがって再発行してください。
再発行手数料(1,100円/消費税含む)は申込完了時に引き落としされます。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号

  1. STEP1

    キャッシュカード・トークン再発行(ログイン)より「表示不良」を選択

    ログインできない場合は、手続き早わかりナビよりお手続きください。

  2. STEP2

    内容を確認のうえ、暗証番号を入力し、[申し込む]を選択すると、再発行完了

  3. 1週間後

  4. カード型トークンをお届け

    カード型トークンが届いたら、登録をする必要があります。詳細はトークンの登録方法をご確認ください。

トークンアプリが使えない・初期化した

トークンアプリを再登録してください。詳細はトークンアプリ登録方法をご確認ください。

お手続きにはVisaデビット付キャッシュカードが必要です。Visaデビット付キャッシュカードをお持ちでない場合は、チャットでお問い合わせください。

トークンの登録方法

トークンアプリの場合は、トークンアプリ登録方法をご確認ください。
カード型トークンの場合は、以下にしたがって登録してください。

お手続きに必要なもの

店番号・口座番号・ログインパスワード・暗証番号・トークン

  1. STEP1

    ログイン後、「各種手続」>「ワンタイムパスワード切替登録」を選択

    ログインできない場合は、手続き早わかりナビよりお手続きください。

  2. STEP2

    [カード型トークンの登録へ]を選択

  3. STEP3

    暗証番号を入力

  4. STEP4

    新しいトークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力して[登録]を選択すると、登録完了

トークンのよくあるご質問