ジャパンネット銀行がお客さま対応にビジュアルIVRを導入
各種問い合わせメニューを一覧表示、自己解決をサポート

2019年1月17日
株式会社ジャパンネット銀行
株式会社KDDIエボルバ

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は2019年1月17日(木曜日)より、お客さまからのお問い合わせ対応に株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下KDDIエボルバ)が提供するビジュアルIVR「VisualMenu™(ビジュアルメニュー)」を導入いたします。導入により、お電話いただいたお客さまに、スマートフォン上での適切な問い合わせページをご案内できるようになります。

ジャパンネット銀行では今回の導入で、カスタマーセンターの各種手続専用ダイヤル(個人のお客さま)へお電話いただいた方に、従来からのコミュニケータ対応に加えて新たにビジュアルIVR(※)での対応をご案内し、ご希望のお客さまにはSMS(ショートメッセージサービス)を利用し、問い合わせメニューの集約されたスマートフォン専用ページのURLを送信、お客さまの自己解決をサポートします。

また、これによりカスタマーセンターの営業時間外でも手続きのご不明な点等、お客さまへのサポートが可能になります。
ログインパスワード・暗証番号の再設定など、一部の問い合わせ番号から導入を開始、順次拡大していく予定です。

ビジュアルIVRとは、スマートフォン上のWebサイトからお客さまの相談や問い合わせに対して適切なページへ誘導し、適切な回答を図るためのプラットフォームです。お客さまが自身で解決できる環境につなぎます。

ビジュアルIVRイメージ画像

ジャパンネット銀行では、お客さまからのお問い合わせにさまざまな対応をご用意しています。

KDDIエボルバのビジュアルIVR「VisualMenu」for touching™について

お問合せチャネルを集約したプラットフォームのビジュアルIVR「VisualMenu」は、以下の特長があり、自動音声ガイダンスの待ち時間に対する不満の解消とともに、セルフサービスによる利便性向上と、コンタクトセンター入電数の削減を実現します。

商標

KDDIエボルバのビジュアルIVR「VisualMenu」for touching

株式会社ジャパンネット銀行 概要

日本初のネット専業銀行であるジャパンネット銀行は決済を中心に預金、融資などのサービスを行っています。お客さまに安心してご利用いただくため、取引時の本人認証にワンタイムパスワードを導入。ワンタイムパスワードを表示するカード型トークンを口座開設者全員に無料でお配りしています。

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