勧誘方針
金融サービスの提供にあたっての勧誘方針
当社は、以下のとおり勧誘方針を定めます。
- (1)お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、財産の状況および金融商品の購入目的などをふまえ、適切な勧誘を行います。
- (2)お客さまに金融商品についての重要な事項を正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
- (3)個々の金融商品について、以下の事項をご説明したうえで勧誘を行います。なお、当社は、原則としてインターネット等を通じた非対面取引による販売を行います。この場合、お客さまにパソコン等の画面上で説明しますので、その説明をお客さまが理解されたか否かについては、お客さまが理解された場合に画面上のボタンをクリックいただく等の方法で、確認させていただきます。
- 金融商品について、金利、通貨の価格、金融商品市場における相場などの指標の変動によって、元本欠損または元本を上回る損失が生じるおそれがあるときは、その旨、当該指標、およびそのような損失のおそれを生じさせる取引の仕組みの重要な部分
- 金融商品について、販売を行う者その他の者の業務または財産の状況の変化を直接の原因として元本欠損または元本を上回る損失が生じるおそれがあるときは、その旨、当該者、およびそのような損失のおそれを生じさせる取引の仕組みの重要な部分
- 金融商品について、権利行使の期間や当該契約の解除が可能な期間に制限があるときは、その旨
- その他お客さまの判断に影響を及ぼす重要な事項
- (4)前項の説明は、お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、財産の状況および金融商品の購入目的などをふまえ、お客さまに理解いただくために必要な方法および程度で行います。
- (5)お客さまに金融商品についての適切な情報をご提供し、不確実な事項に関する断定的な判断や事実と異なる説明によってお客さまの誤解を招くような勧誘は行いません。
- (6)お客さまにとってご迷惑となるような時間帯、場所および方法での勧誘は行いません。
- (7)お客さまに適切な勧誘が行えるよう正しい商品知識やわかりやすい説明方法の習得に努めます。
- (8)金融商品に関するお客さまからのご質問、ご意見やご要望にはカスタマーセンターにおいて、電話やEメール等で迅速かつ適切に対応してまいります。
- (9)お客さまの信頼を確保することを第一とし、関係法令などを遵守したうえで適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めます。
- (10)金融商品に関する広告について、誤表示や不適切な表示による誤認勧誘を防止するために広告審査体制の強化に努めます。
カスタマーセンター(個人のお客さま)
- 電話番号:
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0120-369-074(通話料無料)
- 営業時間:
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9時〜17時
- 休業日:
-
12月31日〜1月3日、5月3日〜5月5日
土曜日・日曜日・祝日につきましては、ご照会内容により平日の営業時間内にあらためて対応させていただく場合がございます。
BUSINESS ACCOUNT専用カスタマーセンター(法人・個人事業主のお客さま)
- 電話番号:
-
0120-369-058(通話料無料)
- 営業時間:
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平日 9時〜17時
- 休業日:
-
土曜日・日曜日・祝日、12月31日〜1月3日
FX(店頭外国為替証拠金取引)の勧誘方針
当社は、お客さまの信頼を確保することを第一とし、以下のとおりFXに関する勧誘方針を定めます。なお、以下に記載のない事項については、上記「金融サービスの提供にあたっての勧誘方針」をそのまま適用するものとします。
- (1)お客さまの外国為替証拠金取引に関する知識、取引経験、財産の状況および投資の目的などをふまえ、勧誘を行います。
- (2)当社は、以下のとおり、FXに関して適正な勧誘に努めます。
- 売買の推奨等を目的とした電話および個別訪問による勧誘行為は一切行いません。
- 当社は、お客さまがFXの勧誘を希望された場合にのみ、勧誘を行います。お客さまは、当社所定の方法で、勧誘を希望されるか否か、当社にご連絡ください。
- 当初勧誘を希望されたお客さまが、再度の勧誘を希望されない場合は、勧誘を行いません。この場合、お客さまは、当社所定の方法で、その旨を当社にご連絡ください。
- 勧誘の目的があることを明示せずにセミナー等を開催し、お客さまを集めて勧誘することをいたしません。
- (3)当社は、インターネット等を通じた非対面取引のみでの商品提供を行っております。したがいまして、FXのお取引は、お客さまのご判断で行っていただくことになります。
- (4)FXは、外国為替相場の変動などにより、元本を上回る損失が生じるおそれのある金融商品です。商品内容およびリスク内容について、よくご理解いただいたうえで、お取引くださいますようお願いいたします。
- (5)FXに関する重要事項については、契約の前に、画面での説明に加えて、重要事項を説明する文書を交付させていただきますので、必ずよくお読みください。
- (6)当社からお客さまへの連絡については、当社ホームページおよびEメール等にて行います。ただし、お客さまのご利用をサポートするうえで必要と判断した場合にのみ、電話による連絡を行う場合がございます。
- (7)FXに関するお客さまからのご質問、ご意見やご要望にはFXカスタマーセンターにおいて、電話やEメール等で迅速かつ適切に対応してまいります。
FXカスタマーセンター
お客さまのFX取引について、お気づきの点がございましたら、FXカスタマーセンターまでご連絡ください。
- 電話番号:
-
0120-828-986(通話料無料)
- 営業時間:
-
平日 9時〜17時
- 休業日:
-
土曜日、日曜日、祝日、12月31日〜1月3日