口座開設が簡単になりました

2006年10月24日
株式会社ジャパンネット銀行

口座開設が簡単になりました

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤森秀一、以下「ジャパンネット銀行」)は、個人のお客さまを対象に口座開設をこれまでに比べて簡単にする、手続きの変更を行いました。

1.申込書の郵送が不要に

申込書の郵送がいらなくなりました。パソコンや携帯電話から送信していただくだけで済みます。※本人確認資料はこれまで通り郵送が必要です。

2.お届け印が不要に

銀行印紛失の心配がなくなります。

3.本人確認資料の到着をメールでお知らせ

本人確認資料が当社に到着したときにお知らせメールを送信いたします。

<口座開設時のお知らせメール>

  • インターネットによる申込受付時
  • 本人確認資料到着時(New)
  • 手続完了時
  • キャッシュカード発送時
4.仮パスワード・仮暗証番号の廃止

口座利用開始時に入力を必須としていた仮パスワードおよび仮暗証番号を廃止することにより、口座利用開始時の手続きを簡略化いたしました。

ジャパンネット銀行では、インターネットを安心かつ便利にご利用いただくための様々なサービス改善に取り組んでまいります。

以上

トークン

【お問い合わせ先】

ジャパンネット銀行 カスタマーセンター
http://www.japannetbank.co.jp/