チャットおよびお問い合わせフォームに関する同意事項
必ずお読みください
ご利用にあたっての注意事項
チャット
本サービスは、PayPay銀行の商品・サービスに関するお問い合わせをチャットで受け付けするものです。(一部チャットサポートの対象外となる場合があります。)
本サービスは、予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
お問い合わせフォーム
本サービスは、PayPay銀行の商品・サービスに関するお問い合わせの受け付けおよび当社からの回答を投稿・参照するための、お客さま専用ページです。
ご利用には、ログインをする必要があります。
お問い合わせに関する投稿内容は、半年間参照することができます。最終更新日から半年経過後は、参照できなくなります。
本サービスは、予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
ご利用環境
「チャット」および「お問い合わせフォーム」でのお問い合わせは、下記ブラウザをご利用いただくことを推奨します。(お客さまのご利用環境により、ご利用いただけない場合があります)。
- 【パソコン版】
Windows:推奨ブラウザの最新バージョン
Mac OS:推奨ブラウザの最新バージョン - 【スマートフォン版】
Android:Chromeの最新バージョン
iOS:Safariの最新バージョン
※タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
※上記以外の環境でご利用の場合、文字化けする可能性があります。
以下に該当する場合、当社の判断でチャットを中断できるものとします。
- 当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
- お客さまからの入力文字が、文字化け等により判読できない場合
- お客さまからのお問い合わせに対して当社からの回答を行った後、5分を経過してもお客さまからの返答がない場合
- 1回のお問い合わせに対する対応時間が60分を超過した場合
- お客さまからの入力内容が、当社または当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等であり本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
- お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
- お客さまからのお問い合わせに対して、電話等、その他の方法で対応することが適切であると当社が判断した場合
- 同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
- 金融商品取引法に抵触するお問い合わせが入力された場合(サービス、商品概要、取引等の各種案内)
- 本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合
チャットによる過去の対応履歴に関するお問い合わせには、一切対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
本サービスは、日本語のみ対応しております。
以下に該当する場合、当社の判断でお問い合わせフォームでの回答を中断できるものとします。
- 当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
- お客さまからの入力文字が、文字化け等により判読できない場合
- お客さまからの入力内容が、当社または当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等であり本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
- お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
- お客さまからのお問い合わせに対して、電話等、その他の方法で対応することが適切であると当社が判断した場合
- 同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
- 金融商品取引法に抵触するお問い合わせが入力された場合(サービス、商品概要、取引等の各種案内)
- 本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合
お問い合わせフォームによる過去の対応履歴に関するお問い合わせには、一切対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、お問い合わせフォームに投稿いただいた内容について、お問い合わせに関係のない情報の書き込みや、ファイルなどが含まれていた場合は、当社判断で、情報の削除を行う場合があることをあらかじめご了承ください。
本サービスは、日本語のみ対応しております。
ご利用にあたっての同意事項
チャットの利用時間等
本サービスは、当社所定のページから文字によりお問い合わせいただくことにより、リアルタイムに文字で回答するサービスです。
お客さまは、本サービスによるお問い合わせの都度、本同意事項に同意していただく必要があります。本サービスは、当社が別途定める受付時間に限りご利用いただけます。なお、本サービスは、電話等その他のお問い合わせ方法と受付時間が異なることがあります。
お問い合わせフォームの利用時間等
本サービスは、当社所定のページから文字によりお問い合わせいただくことにより、原則翌営業日に回答するサービスです。
お問い合わせの内容によって、調査に時間がかかる場合があることをあらかじめご了承ください。
お客さまは、本サービスによるお問い合わせの都度、本同意事項に同意していただく必要があります。本サービスは、当社が別途定める受付時間に限りご利用いただけます。なお、本サービスは、電話等その他のお問い合わせ方法と受付時間が異なることがあります。
お問い合わせの範囲
本サービスは、当社の提供するホームページ、サービス等の操作に関するご質問に対して回答するものとし、次の各号に掲げるお問い合わせについては、回答しないものとします。
- (1)当社のサービスと関係ないお問い合わせ
- (2)金融商品取引法が適用または準用される商品・サービス等に関するお問い合わせ
- (3)回答するにあたり、当社に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問い合わせ
- (4)前各号に掲げるほか、本サービスにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当社が判断した場合や、前項各号に掲げる場合、当社はお客さまに対し、電話等その他の方法により回答し、またはお客さまに対し、その他の方法によるお問い合わせを依頼することができるものとします。
個人情報
当社がお客さまの個人情報を取得した場合、当社は、当該個人情報を当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱います。
当社は、本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報を含みます)を、応対品質の向上およびお問い合わせ内容などの事後的な確認等のために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
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免責事項
当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害ならびに電話の不通等の通信手段の障害等、裁判所など公的機関の措置など、当社以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延したり不能となった場合、または当社が送信した情報に誤謬・脱漏等が生じた場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報が漏洩した場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
本同意事項に定めのない事項については、当社の他の規定、規則その他当社ホームページへの掲示内容により取り扱います。
責任制限
当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。
サービスの変更等
当社は、当社ホームページ上に告知することにより、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。