プライバシーポリシー

PayPay銀行株式会社(以下、「当社」といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「法」といいます)に基づき、個人情報の適切な保護と利用に関する取組方針(プライバシーポリシー)を制定し、公表いたします。

取組方針について

当社は、個人情報の適切な保護と利用に関し、関連法令等に加えて、本ポリシーに定めた事項を遵守し、お客さまの個人情報の適切な保護と利用に努めるとともに、情報化の進展に適切に対応するため、当社における個人情報保護の管理体制およびその取り組みについて、継続的な改善に努めます。

個人情報の利用目的について

個人情報の適正な取得について

当社では、前記「個人情報の利用目的について」で特定した利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な手段により、お客さまの個人情報を取得いたします。

個人情報の第三者提供について

当社は、法に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客さまの個人情報を第三者に提供することはいたしません。
なお、外国の第三者への個人情報の提供を行い、当該第三者による相当措置の継続的な実施を確保するための当社における措置が必要な場合において、ご本人のお申し出があるときは、当該外国の名称を含む、当社における措置に関する情報を提供いたします。

個人情報の委託について

個人情報を第三者に委託して利用する場合は、当該第三者における安全管理措置の状況等に照らし、委託を行うことの適切性を検討するとともに、当該第三者との間で秘密保持を含め適切な監督を行うために必要な事項を定めた業務委託契約を締結した上で提供するなどし、これらをもって委託先への適切な監督を実施します。

安全管理措置について

当社は、お客さまの個人情報に関し、情報の紛失・改ざんおよび漏えい等の防止のため、適切な安全管理措置を下記のとおり実施いたします。

開示請求等の手続きについて

当社は、法で定める開示請求等の手続きに関して、適切かつ迅速に対応いたします。
手続きの詳細は、当社のホームページに掲載しております。

お問い合わせについて

当社は、個人情報の取り扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。当社の個人情報の取り扱いおよび安全管理措置に関するご意見・ご要望・お問い合わせにつきましては、カスタマーセンターにお申し出ください。

また、個人情報の取り扱いに関する苦情につきましても、カスタマーセンターにお申し出ください。

加盟する個人情報保護団体について

当社は、下記の認定個人情報団体に加盟しております。下記団体では、会員の個人情報の取り扱いについての苦情・相談をお受けしております。

お客さまの個人情報の取り扱いについて

当社がお客さまの個人情報を取得させていただくにあたっての、収集目的、開示請求の手続き、利用目的、委託時の契約条件などに関して、ご説明しています。