【Yahoo!メール・ドコモメール】当社公式メールであることがひと目でわかるようになりました

なりすましメール対策の一環として、Yahoo!メール、ドコモメールをご利用の場合、当社からの送信が詐称されていないことを示す公式マークが受信ボックスのメール一覧に表示されるようになりました。
なりすましメールとの区別がひと目でわかるようになり、安心してメールの内容をご確認いただけます。

ご登録のメールアドレスは、ログイン後、「各種手続」>「メールアドレスの変更・削除」より確認、変更ができます。(トークンが必要です)

Yahoo!メール

ヤフー公式のスマホアプリやWebブラウザでメール一覧画面を表示した場合、当社のアイコンが表示されます。

他のメーラー・メールアプリをご利用の場合、表示されません。

本機能は 「Yahoo!メール ブランドアイコン」を活用したものです。詳細は、【Yahoo!メール】ブランドアイコンで安心安全なメール(外部サイト)をご確認ください。

ドコモメール

ドコモ公式のスマホアプリやWebブラウザでメール一覧画面を表示した場合、 公式アカウントマークが表示されます。

他のメーラー・メールアプリをご利用の場合、表示されません。

本機能は 「ドコモメール公式アカウント」を活用したものです。詳細は、ドコモメール公式アカウント(外部サイト)をご確認ください。

お客さまが安全安心にご利用いただけるよう、公式マークの表示は、他のメールサービスへの拡大も今後予定しております。またその他のセキュリティ対策についても、順次強化に努めてまいります。

【ご注意】身に覚えのない不審なメールやSMSを受け取った場合
PayPay銀行では、お客さまのログインパスワードや暗証番号等の入力を求めるメールやSMSをお送りすることはございません。心当たりのない不審なメールやSMSは開封せずにすぐに削除してください。また、メールへの返信、URLのタップ(クリック)や添付ファイルのダウンロードは絶対に行わないでください。

PayPay銀行をかたるメールやSMS(フィッシング)