【振り込み】一部機能の変更・一時停止について(2024年9月2日更新)
初回掲載日:2023年4月27日
最終更新日:2024年9月2日
フィッシング等被害防止の観点から、以下のとおり一部機能の変更および一時停止を実施いたしました。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。
振込限度額の上限変更(2024年9月2日更新)
1日あたりの振込限度額の上限を以下のとおり変更いたしました。
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個人のお客さま
Web手続 1,000万円 -
個人事業主のお客さま
Web手続 1,000万円 -
法人のお客さま
Web手続 1億円
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2024年6月10日より、振込完了画面より振込先口座の登録ができるようになりました。
また再開にあたり、登録済の振込先の情報変更は、受取人名・トークン認証ありへの変更のみ可能となりました。※振込先口座の登録時、トークン認証なしの設定はできません。
※振込完了画面以外から振込先の登録はできません。
※個人のお客さまは、WEB一括振込の振込先登録はできません。
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カード型トークンをご利用の個人のお客さまに限り、2023年7月14日(金曜日)16時以降、当日指定の振り込みをご利用いただけなくなりました。
また、当日指定の振り込みが可能なお客さまにつきましても、内容を精査させていただくため、振込先口座への入金に時間がかかる場合があります。カード型トークンをご利用のお客さまは、トークンアプリのご利用をご検討ください。
トークンアプリのご利用には事前登録が必要です。利用登録完了までトークンはご利用いただけません。お手続方法はトークンアプリ登録方法をご確認ください。
よくあるご質問
Q振り込みの機能を一部変更したのはなぜですか。
A当社からの発信を装ったフィッシングメール等から偽サイトに誘導し、お客さまの個人情報をだまし取る不正送金事案が引き続き発生しているためです。
偽サイトで個人情報を入手した犯罪者は、お客さまになりすまして口座から不正に送金します。これらの被害の発生、拡大を防ぐため、実施しております。
お客さまには大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。
Q今回の機能の変更が元に戻るのはいつですか。
A不正送金被害の発生状況を引き続き確認のうえ、対策をとりながら、判断させていただきます。変更となる場合は、ホームページでご案内いたします。
Q振込限度額はどこで確認できますか。
Aログイン後、「各種手続」>「振込限度額照会 変更」からご確認いただけます。なお、セキュリティ対策として振り込みを利用しない時は、限度額を低く設定することをおすすめいたします。
セキュリティページのご案内
ご自身でできるセキュリティ対策、不正取引に関する情報・被害相談など、セキュリティに関する総合案内ページです。ご自身の大切な預金を守るためにも、定期的にご確認ください。