【振り込み・カードローン】一部機能の変更・一時停止について(9月19日更新)
初回掲載日:2023年4月27日
最終更新日:2023年9月19日
フィッシング等被害防止の観点から、以下のとおり一部機能の変更および一時停止を実施いたしました。
【再開】【個人向けカードローン】振込時自動借入機能の一時停止(9月19日更新)
一時停止しておりましたカードローンの振込時自動借入機能は9月19日より再開し、すべての振込手続においてご利用いただけるようになりました。
振込限度額の上限変更(9月6日更新)
1日あたりの振込限度額の上限を以下のとおり変更いたしました。
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個人のお客さま(9月6日更新)
Web手続 書面手続 1,000万円 1,000万円 -
個人事業主のお客さま
Web手続 書面手続 1,000万円 1億円 -
法人のお客さま
Web手続 書面手続 1億円 1億円
※Webで振込限度額をある一定金額以上に設定した場合、即時変更とはならず、24時間後に変更内容が反映されるようになりました。詳細は振込限度額の変更タイミングの見直しについてをご確認ください。
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カード型トークンをご利用の個人のお客さまに限り、7月14日(金曜日)16時以降、当日指定の振り込みをご利用いただけなくなりました。
また、当日指定の振り込みが可能なお客さまにつきましても、内容を精査させていただくため、振込先口座への入金に時間がかかる場合があります。カード型トークンをご利用のお客さまは、トークンアプリのご利用をご検討ください。
トークンアプリのご利用には事前登録が必要です。利用登録完了までトークンはご利用いただけません。お手続方法はトークンアプリ登録方法をご確認ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。
よくあるご質問
Q振り込み、カードローンの機能を一部変更したのはなぜですか。
A当社からの発信を装ったフィッシングメール等から偽サイトに誘導し、お客さまの個人情報をだまし取る不正送金事案が引き続き発生しているためです。
偽サイトで個人情報を入手した犯罪者は、お客さまになりすまして口座から不正に送金します。これらの被害の発生、拡大を防ぐため、実施しております。
お客さまには大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。
Q今回の機能の変更が元に戻るのはいつですか。
A不正送金被害の発生状況を引き続き確認のうえ、対策をとりながら、判断させていただきます。変更となる場合は、ホームページでご案内いたします。
Q振込限度額はどこで確認できますか。
Aログイン後、「各種手続」>「振込限度額照会 変更」からご確認いただけます。なお、セキュリティ対策として振り込みを利用しない時は、限度額を低く設定することをおすすめいたします。