【口座開設・書類送信アプリ】運転免許証の撮影時に画面が黒くなる不具合について(解消)

本事象は解消いたしました。

iPhone、iPadの最新OS(iOS 12)で、口座開設アプリ、書類送信アプリをご利用時、運転免許証の画像の読み取りができず画面が黒くなる不具合が発生しております。
当該事象が発生したお客さまは、恐れ入りますが下記をご参照いただきお手続きをお願いいたします。
お客さまにご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

当該事象が発生したお客さま

口座開設アプリの場合

既に画像を送信済のお客さまは、当社よりお手続方法のご案内を差し上げますのでご連絡をお待ちください。
まだ、画像を送信されていないお客さまは、他の本人確認資料(カード型の健康保険証または個人番号カード)をアプリで送信していただくか、口座開設申込書類の再作成・書類送付方法の変更より郵送に変更してお手続きをお願いいたします。

書類送信アプリの場合

ネットキャッシングのお手続中のお客さまは、画像アップロードでご提出ください。

その他お手続きのお客さまは、郵送でお手続きをお願いいたします。
お申し込みの当日中に申込画面から再度ご入力いただき、書類の提出方法を「郵送」に変更してお手続きください。

日付が変わってしまった場合は、当社よりお手続方法のご案内を差し上げますのでご連絡をお待ちください。

対象端末をお使いで、これからお申し込みをされるお客さま

恐れ入りますが運転免許証以外の本人確認資料をご使用いただくか、アプリ以外の方法でお送りくださいますようお願いいたします。

事象の詳細

不具合が発生している端末

iOS 12がインストールされたiPhone、iPad

iOS 12は2018年9月18日(火曜日)よりアップデートが配信されています。

不具合が発生しているアプリ

口座開設アプリ・書類送信アプリ

撮影する本人確認資料が「運転免許証」の場合のみ、本事象が発生しています。

事象の詳細

運転免許証のおもて面を撮影すると画面が黒くなり画像が表示されなくなります。

iOSバージョンの確認方法

iPhone、iPad端末から、「設定」>「一般」>「情報」の「バージョン」欄に表示されています。