お取引の際に必要なもの

お取引の際には、キャッシュカードやログインパスワードなどご本人さまを確認するために必要なものがあります。お取引の内容によって、必要となるものが異なりますので、ご注意ください。

キャッシュカード

提携ATMでのお預け入れ、お引き出し、残高照会などに使用します。
店番号、口座番号はこちらでご確認ください。
ATMでのご利用には暗証番号が必要です。(お預け入れの場合は不要)

ログインパスワード

ホームページからログインするときに入力します。

ログインパスワードは、お客さまご自身が設定したアルファベットと数字の組み合わせ(32文字以内)です。

ログインパスワードは一定回数誤って入力すると失効します。

当社からのお電話やメール等でお客さまのログインパスワードを伺うことは一切ございません。

各種手続き

ログインパスワードに関するよくあるご質問

暗証番号

国内ATMのご利用・お電話でのお問い合わせに使用する4桁の数字です。
(ICチップのないVisaデビット付キャッシュカードをお持ちの方は、Visaデビットの店頭でのお取引や海外ATMでも使用します。)

暗証番号は一定回数誤って入力すると失効します。

当社からのお電話やメール等でお客さまの暗証番号を伺うことは一切ございません。

各種手続き

暗証番号に関するよくあるご質問

Visaデビット暗証番号(PIN)

ICチップ付きのVisaデビット付キャッシュカードをお持ちの方は、Visaデビットの店頭でのお取引や、海外ATMで使用する4桁の数字です。

Visaデビット暗証番号(PIN)は、一定回数誤って入力すると失効します。

Visaデビット暗証番号(PIN)が失効した場合、Visaデビット付キャッシュカードの再発行が必要となります。

Visaデビット暗証番号(PIN)に関するよくある質問

トークンとワンタイムパスワード

トークンとはワンタイムパスワード(お取引の際に本人認証のために入力する6桁の数字)を表示するもので、振り込みやお客さま情報の変更など、ログイン後の重要なお取引に使用します。

トークンは「カード型トークン」とスマートフォンで利用する「トークンアプリ」があります。

カード型トークンは法人、個人事業主のお客さま、および2020年10月28日以前に口座開設申込をされた個人のお客さまにお送りしております。

ワンタイムパスワードの入力方法

トークンとワンタイムパスワードの使い方

トークン・ワンタイムパスワードに関するよくあるご質問

ログインID

ログインに使用します。ログインIDを設定するとセキュリティが高まります。(ご利用は任意)

ログインIDはトークンをご利用の個人のお客さまを対象としております。

トークンを2つご利用になる場合は、ログインIDの設定は必須となります。

ログインIDのご案内

ログインIDに関するよくあるご質問