PayPay銀行、「NPS®ベンチマーク調査2024銀行部門 カスタマーサポート調査」で顧客推奨度No.1を獲得
PayPay銀行株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖 智人、以下、PayPay銀行)は、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が実施した「NPS®ベンチマーク調査2024銀行部門 カスタマーサポート調査」において、お客さま推奨度(NPS®)No.1の評価をいただきました。
金融業界のカスタマーサポートを対象としたNPS®ベンチマーク調査2024の結果を発表。(外部サイト)
PayPay銀行は、今回の調査では、「適切な担当者に回してくれる」「専門知識の豊富さ」が、ロイヤルティ醸成要因となりました。
調査結果のポイント
PayPay銀行としては、これらの点について下記のような取り組みを行っています。
- 適切な担当者に回してくれる:お客さまからのお問い合せに対して、適切な担当者まで迅速かつスムーズに連携し、問題解決までのプロセスを効率化。
- 専門知識の豊富さ:専門知識に精通した社員が、お客さまの多様なニーズに応え、的確なアドバイスを提供。
PayPay銀行は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションとして、目には見えないけれどなくては困る、気がつくと自然に使っている、そんな身近な金融サービスを目指し、取り組んでいます。
これからも引き続き、世の中のさまざまなニーズにお応えできる商品や、生活をより便利にするサービスを提供してまいります。
※Net Promoter®および NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現 NICE Systems,Inc)の登録商標です。