PayPay証券と提携、「おいたまま買付」が利用可能に

PayPay銀行口座から送金手続不要で、株式購入代金の決済が可能に

2021年12月20日
PayPay銀行株式会社

PayPay銀行株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下PayPay銀行)は、PayPay証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:内山昌秋、以下、PayPay証券)との提携を開始しました。2021年12月20日(月曜日)より、PayPay銀行の口座をお持ちのお客さまは、PayPay証券のサービス「おいたまま買付」で初回に連携手続を行うだけで、口座残高の範囲であれば、PayPay証券への送金手続不要で、株式購入代金の決済が可能になります。

PayPay証券 PayPay銀行 預金口座 口座振替契約 即時引き落とし 入金通知 入金反映 株買付!

「おいたまま買付」について詳しくはこちら(外部サイト)

「おいたまま買付」は、PayPay証券が提供しているサービスです。連携済の銀行口座等から、残高の範囲で送金手続不要で株式購入代金の決済が可能になります。従来の証券会社では必要な買付金を買付前に銀行口座から証券口座へ送金する必要がありましたが、この手続きが省け、買付余力不足を心配せず、いつでも投資を行うことができます。

PayPay証券について詳しくはこちら(外部サイト)

「資産運用を、より身近に。」をミッションに運営する日本初のスマホ証券です。「1,000円単位で投資ができる」金融サービスを提供しており、株式投資、資産形成を身近に感じていただけるよう、お客さまにとって簡単で使いやすく、今までにない金融サービスを提供してまいります。

PayPay銀行は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションとして、目には見えないけれどなくては困る、気がつくと自然に使っている、そんな身近な金融サービスを目指し、取り組んでまいります。