お客さまサポートを拡充、AIチャットから有人チャットへの連携を開始
お客さまの手間を減らしスムーズな解決をサポート

2019年8月7日
株式会社ジャパンネット銀行

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は、2019年8月7日(水曜日)より、お客さまからのお問い合わせ対応を拡充し、ホームページ上のAIを活用した対話型チャットボットと担当者による有人チャットの連携を開始します。

これまでも、当社ホームページ上でAIチャットによるお問い合わせ対応を行っておりましたが、お客さまのお困りごとが解決しなかった場合、カスタマーセンターへあらためてお電話いただく必要がありました。今回の導入により、お客さまのお困りごとが解決しなかった場合は、AIチャットが有人チャットを案内し、そのまま担当者とチャットを行うことができるようになります。
またAIチャットでのお問い合わせ内容はチャット担当者に自動連携するため、お客さまにお手間をかけることなく解決をサポートします。

AIチャットは24時間365日対応、担当者へのチャット連携は平日9時〜17時です。

AIチャットから有人チャットへの遷移

AIを活用した対話型チャットボットは、お客さまサポートでご利用いただけます。

ジャパンネット銀行はお客さまのニーズや利用シーンにあわせたお問い合わせ対応チャネルをご用意しています。
また今後は、ジャパンネット銀行LINE公式アカウントで展開しているAIチャットも、有人チャットと連携する予定です。

ジャパンネット銀行のお問い合わせ対応チャネル

お客さまサポートページ

今後もジャパンネット銀行は、お客さまのニーズにあわせた利便性の高いサービスの提供に努めてまいります。

以上