400万口座到達のお知らせ
株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は、2019年2月1日(金曜日)に口座数が400万口座を超えました。
ジャパンネット銀行は、2000年10月の開業以来、お客さまのお声を大切にし、ネットならではの利便性とジャパンネット銀行独自の強みを活かしたサービスを提供してまいりました。また、昨年2018年2月1日にヤフー株式会社の連結子会社となり連携をより強化し、サービスを磨いてまいりました。
近年の取り組みとしては、スマートフォン決済のPayPayとの提携、スマートフォンアプリや新たな決済サービス・Visaのタッチ決済の導入、法人口座開設時の書類削減などを実施。
コミュニケーションツールとしては、AIスピーカーを活用したサービスや、電話、チャット、SMS、LINEとお客さまのご都合に合わせてお選びいただけるお問い合わせ窓口の開設など、個人のお客さまにもビジネスを行うお客さまにもご満足いただけるよう、取り組んでまいりました。
その結果として多くのお客さまからご支持いただきましたことを、感謝申し上げます。
今後もジャパンネット銀行は、お客さまの立場に立ち、お客さまとともに歩む銀行を目指し、サービスの拡充およびサポートに取り組んでまいります。
新たな取り組みの例
決済サービス
Visaのタッチ決済
PayPay
コミュニケーションツール
ジャパンネット銀行LINE公式アカウント
以上