“モネ”は、月間利用者数のべ5,000万人を超えるイラストコミュニケーションサービス「pixiv」のコンテストで選ばれたキャラクターです。
コンテストは2017年5月25日から6月27日に実施。応募総数637作品のなかから、“モネ”が最優秀賞に選ばれました。現在はジャパンネット銀行のお客さまサポートのアシスタントに就任、LINEでお客さまからのお問い合わせに応対しています。LINEの友だち数は2万人を突破!
今後も活動の幅を広げていきます。
Amazon Alexaに対応した新スキル「モネタイマー」を公開
お客さまサポートのアシスタント“モネ”が楽しく時間をお知らせ!
株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は、2018年10月25日(木曜日)より、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応した新しいスキル「モネタイマー」を公開します。
Amazon Echoシリーズのスマートスピーカーに「アレクサ、モネタイマーを開いて」と話しかけると、“モネ”が時間を計測し、音声でお知らせします。
「モネタイマー」は、「JNB−toto」「ジャパンネット銀行」スキルに続く、第3弾のAmazon Alexa対応のスキルとなります。
モネタイマー
イラスト投稿サイト「pixiv」にて開催した「ジャパンネット銀行 PRマスコットキャラクター募集コンテスト」で選ばれた、お客さまサポートのアシスタント“モネ”が時間を計測しお知らせします。お知らせ時間は、1分単位で30分後まで設定できます。音声合成ソフトを使用し、時間の設定やお知らせの際、シーンによって“モネ”の話しかける言葉が変わります。
また、ジャパンネット銀行口座の有無にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。
お客さまサポートのアシスタント“モネ”について
今後もジャパンネット銀行は、“モネ”の音声によるAmazon Alexa対応スキルの開発を行い、お客さまの利便性を高めるよう努めてまいります。
以上