法人口座開設時の実印、印鑑証明書を不要に
口座開設をよりスムーズにし、ビジネスをサポート

2018年8月31日
株式会社ジャパンネット銀行

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は、2018年8月31日(金曜日)より、法人口座の開設手続で会社実印の押印と印鑑証明書の提出を不要とします。提出書類を少なく手続きをスムーズにし、法人のお客さまのビジネスをサポートします。

法人口座開設時の実印、印鑑証明書が不要に。 スムーズなお手続きでビジネスをサポート!

ジャパンネット銀行で口座開設を行う法人のお客さまのうち、約8割は代表者ご本人が開設手続を行っています。これまで法人口座の口座開設時には、申込書への会社実印の押印と、印鑑証明書の提出が必要でしたが、今回の変更により、会社実印の押印が不要※1、代表者ご本人がお手続きを行う場合は印鑑証明書の提出が不要になり、多くの場合で提出書類が少なくなります※2

※1開設後の各種手続で使用する銀行印の登録は必要です。

※2経理ご担当者など代表者以外の方が開設手続をする場合は、印鑑証明書が必要です。

会社経営にはさまざまな手続きが必要であり、その中でも銀行口座開設は必須手続のひとつです。
ジャパンネット銀行は今後も口座開設手続のウェブ化など見直しをはかり、スタートアップのみなさまを支援いたします。

ジャパンネット銀行の法人口座開設手続のポイント

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キャンペーン期間

2018年8月1日(水曜日)〜2018年10月19日(金曜日)

対象

キャンペーン期間中に新規に法人・個人事業者用の口座を開設したお客さま

キャンペーン内容

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今後もジャパンネット銀行は、ビジネスを行うお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう努めてまいります。

以上