ジャパンネット銀行が「はじめる人」を応援する企業広告を展開
「はじめる人に、はじめる銀行。」一歩を踏み出すチャレンジを応援

2018年2月5日
株式会社ジャパンネット銀行

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)は、本日2018年2月5日(月曜日)より、勇気をもって一歩を踏み出しチャレンジする人を応援したい、という想いを込めたメッセージ「はじめる人に、はじめる銀行。」を掲げた広告展開を開始します。

ジャパンネット銀行は、これまで多くの「はじめて」に取り組んできました。
「日本初のネット専業銀行」「日本初の24時間365日システム連続稼働」「銀行初のすべてのお客さまへのセキュリティトークン無料配布」など、多くのチャレンジをしてきた銀行だからこそ、はじめる人の不安や心配に寄り添い応援したい、という想いを広告で表現しました。「何かをしたい」と思うことと、「何かをはじめる」の間にある大きな一歩を踏み出した人へ向けてのメッセージを伝えます。

ジャパンネット銀行も、2018年2月よりYahoo! JAPANと連携を強化し、さらにチャレンジをしていきます。

「はじめる人に、はじめる銀行。」

広告展開

ポスター

始める。 歩き始める。使い始める。咲き始める。 始めることには楽しみが待っている。けれど始めることには少し勇気が必要だ。 何かを「したい」人か。何かを「始める」人か。その差は大きい。 私たちジャパンネット銀行は、何かを始める人のために始めてきたことがある。 日本初、ネット専業銀行。銀行初、24時間365日稼働。銀行初、セキュリティトークン無料配布。 始める難しさを知っているからこそ、始める人を支えていきたい。 それは今までも。そして、これからも。そんな意気込み。 2018年、私たちもYahoo! JAPANと始めます。

動画

  1. 「自転車」編
    子どもの頃に経験をした「はじめる勇気」を追体験することで、「始める」思いを伝えます。
  2. 「ランニング」編
    「何かをしたい」から「何かを始める」までの気持ちの揺れ動き、そして始めたあとの可能性を伝えます。
  3. 「スタートアップ」編
    誰もが感じる不安や心配から「何か始める」未来に向けて決意をした瞬間を表現しました。

掲出概要

動画

配信期間 2018年2月5日(月曜日)〜2018年2月18日(日曜日)
配信エリア 車内ビジョン(JR東日本、東京メトロ、都営地下鉄、東急電鉄、小田急電鉄、京王電鉄、西武鉄道、都営バス)
YouTube、Facebook、Instagram

ポスター

掲出期間 2018年2月12日(月曜日)〜2018年2月18日(日曜日)
掲出エリア ドア横ポスター(東京メトロ、東急電鉄)
掲出期間 2018年3月12日(月曜日)〜2018年3月18日(日曜日)
掲出エリア JR東日本新宿駅構内

ジャパンネット銀行は、これからも「はじめる人」を支え応援する取り組みを行ってまいります。

以上