「書類送信アプリ」の提供を開始、口座開設の所要期間を短縮
〜本人確認資料をスマートフォンで送信、最短5日でキャッシュカードをお届け〜

2013年6月18日
株式会社ジャパンネット銀行

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小村充広、以下ジャパンネット銀行)では2013年6月18日(火曜日)より、口座開設に必要な本人確認資料をスマートフォンから送信できる「書類送信アプリ」の提供を開始いたします。

本アプリを使用すると、口座開設手続がWebのみで完了できるようになり、最短5営業日でキャッシュカードをお届けできるようになります(これまでの最短は、申込書類を画面から印刷し本人確認資料を添えて郵送する方法で7〜10営業日)。
運転免許証などのコピーをとりに行く、投函しに行くといった手間をなくすことで、スムーズに口座開設いただけるようにいたしました。

早い!+簡単! 撮影して送信するだけで口座開設手続が完了します。コピーや郵送の手間がありません。

1口座開設のお申し込み
2本人確認資料を撮影
3撮影した画像を確認して送信

【書類送信アプリ推奨環境】Android 2.2、2.3、4.0、iOS 5.1、6.0、6.1
【送信可能な本人確認書類】運転免許証、カード型保険証
【キャッシュカードの到着日】本アプリで画像送信後、5〜7営業日

今後もジャパンネット銀行は、お客さまのニーズに合わせた利便性の高いサービスのご提供を行ってまいります。

以上