新サービス「WEB一括振込」の取扱開始について

平成16年6月11日
株式会社ジャパンネット銀行

新サービス「WEB一括振込」の取扱開始について

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、社長:藤森秀一、以下ジャパンネット銀行)は平成16年6月14日(月)より、一度に大量の振込ができる新たなサービスを開始いたします。

現状、ジャパンネット銀行では、1回の操作で1件の振込を行うことができます。しかし、ジャパンネット銀行の口座を事業用にご利用になられるお客さまが増え(6月10日現在の事業者用口座数:約10,700口座)、より効率的に大量の振込を行いたいというご要望が多く寄せられるようになりました。また、個人のお客さまでも大量の振込をされる方が増加しております。
こうしたご要望・状況にお応えするために、1回の操作で大量の振込を行うことができるサービスをご提供するものです。

【サービスの主な特長】

  1. 1回の操作で、最大999件の振込(同行間、他行宛)が可能。(翌日以降を指定)
  2. 振込先を最大999件まで登録することが可能。
  3. 振込先を最大20のグループに分けて登録することが可能。
  4. 本サービスの契約手続きや専用ソフトのインストールは不要。
  5. 振込手数料は通常の規程料金と同じ。

(同行間 52円/件、 他行3万円未満168円/件・3万円以上262円/件<税込>)

本サービスでは一度に大量の振込予約ができることから、お客さまの経理業務における処理時間の節約につながります。また、振込先をグループに分けて登録できるため、仕入先への支払いや給与振込など振込用途に合わせた使い分けができます。
振込手数料は通常の規定料金のままで、いつでもどこでも手軽に大量の振込処理をインターネット経由で行っていただくことができます。
ジャパンネット銀行では今後もお客さまにとって魅力的なサービスを積極的に開発、ご提供していく予定です。

【本サービスの今後のスケジュール】
平成16年6月14日 WEB一括振込サービス開始
おためしキャンペーン(月間利用手数料無料)開始

【サービスの概要】

ご利用いただける方

ジャパンネット銀行の普通預金口座をお持ちの方

ご利用いただける端末

パソコン(Web)

ご利用いただける時間

24時間(毎月第三土曜日のシステムメンテナンス時間は除く)

振込手数料

当社規定の振込手数料

  • 当社内52円/件
  • 他行宛て3万円未満168円/件
  • 他行宛て3万円以上262円/件
月間利用手数料

おためしキャンペーン期間(平成16年10月31日まで)につき無料

キャンペーン終了後は月間利用手数料1,050円が必要)

契約

本サービスにかかる新たな契約は必要ありません。

振込指定日

翌日以降、最大31日後までご指定いただけます。
(当日振込はできません)

振込先事前登録

最大999件まで登録可能。
(任意の半角8桁の番号を登録して、並べ替えることもできます)

グループ分け

登録済振込先を最大20のグループに振り分けて管理することが可能。
(グループの名称は全角15文字まで自由に変更可能)

一括振込予約

グループごとに、1回のIDコード入力で複数の振込予約が可能。
一つのグループに999件の事前登録先が振り分けられている場合、1回のIDコード入力で999件の振込予約を行なうことが可能。

その他

ご利用時間その他については、通常の振り込みに準じます。

お問い合わせ先

株式会社ジャパンネット銀行 企画部

TEL:03-3344-5210 FAX:03-3344-5212

URL: http://www.japannetbank.co.jp/

E-mail:press@japannetbank.co.jp