JAL国内線・国際線チケット購入代金決済サービスの開始について
JAL国内線・国際線チケット購入代金決済サービスの開始について
株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮井芳行)は平成13年10月1日(月)より、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:兼子 勲)のWebサイト上で、国内線・国際線チケット購入代金のインターネット振込決済サービスを開始いたします。
本件サービスの特徴は以下のとおりです。
- ジャパンネット銀行の普通預金口座を保有し、かつJALマイレージバンクの会員のお客さまであればただちにご利用いただくことができます。
- 日本航空Webサイトの航空券予約サイトで国内線・国際線のチケット予約完了後、『インターネット振込』からジャパンネット銀行を選択すると、ジャパンネット銀行の振込画面にリンクし、即時に購入代金を支払うことができます。
- 本件サービスに関する振込手数料は不要です。
- 日本航空のWebサイトからジャパンネット銀行のWebサイトにリンクする際に、チケットの予約番号・金額、振込先の銀行名・口座番号・口座名義などが引き継がれますので、利用される方にとってはこれらの項目に関する面倒な入力は不要です。
- ジャパンネット銀行の振込は「パスワード」および「IDコード」という2つのセキュリティコードを用いますので安心してご利用いただけます。
- インターネットの特性を生かし、基本的に24時間365日いつでも、チケット予約から代金資金決済が可能となります。(システムメンテナンス等のサービス停止時間を除く)
インターネットを利用した国内線・国際線チケットの購入は近年大幅に増加してきており、本件サービスは、そのための利便性の高い決済手段をご提供するものです。ジャパンネット銀行では、今後もこのようなニーズの高い決済提携サービスを拡充してまいります。
特徴 | 日本航空Webサイトの航空券予約サイトでチケット予約完了後、インターネット振込からジャパンネット銀行を選択後、即時に代金決済が可能となります。 | |
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方式 | 振込み方式 | |
資金決済時点 | 当日即日扱い | |
サービス対象のお客さま | ジャパンネット銀行の普通預金口座を保有し、JALマイレージバンク(JMB)会員のお客さま (JMBインスタントカードをお持ちの方はご利用いただけません。) |
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サービス開始時期 | 平成13年10月1日(月) | |
対象航空券 | 国内線航空券、国際線航空券 | |
航空券受取り場所 | 国内線 | 空港で受け取り |
国際線 | 「チケットデリバリーサービス」によりご指定の場所へ無料送付。 | |
契約について | 上述のお客さまに該当すれば、契約、届出等一切不要 | |
振込み手数料 | 無料 | |
受付時間帯 | 24時間(メンテナンス等のサービス停止時間を除く) (国内線はご搭乗7日前、国際線はご搭乗前10日前までの利用可能) |
本件に関する連絡先
株式会社ジャパンネット銀行
企画部
TEL:03−3344−5210
FAX:03−3344−5212