ジャパンネット銀行のiモードサービスの提供開始について

2000年10月30日
株式会社ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行のiモードサービスの提供開始について

株式会社ジャパンネット銀行(社長:宮井 芳行)は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモが提供するiモードにより、フルバンキングサービスを平成12年11月6日(月)より開始いたします。

ジャパンネット銀行は、iモード利用者1300万人のお客さまに対し、インターネット専業銀行として相応しい利便性の高いバンキングサービスを提供し、新たなマーケットの開拓を図ろうとするものです。

具体的には、従来のiモードによるバンキングサービスにない独自サービスとして、「振込受付・定期満期案内などのEメールでの通知」「表示件数に制限のない取引明細照会」「前月同日の預金残高の表示」を新たに開発し、口座開設から定期預金の新・解約、提携ATM設置場所の地図表示等の充実したサービスを提供いたします。

ジャパンネット銀行は、日本初のインターネット専業銀行として今後とも、ネット社会に相応しくお客さまの利便性向上につながる商品・サービスの拡充に努めてまいります。

<サービス概要>

対象
  • iモード契約者
    (既に当社に口座をお持ちのお客さまは、本件サービスの申込不要でiモードおよびパソコンでのサービスをご利用いただけます。)
ご利用時間

24時間利用可能(平日・土日祝日とも)

システムメンテナンス等による停止の場合あり

取扱商品・サービス

iモードにより以下のフルバンキングサービスを提供します。

  1. 口座開設

    • iモードの「口座開設」メニューにて名前・住所・職業やアンケートを入力すると口座開設申込が完了。
  2. 口座情報照会

    • 1)残高照会
      照会時点の残高の他に、前月同日の残高および増減も表示(当社独自のサービス)
    • 2)取引明細照会
      過去5年間の取引明細がすべて照会可能(当社独自のサービス)
    • 3)お客さま情報照会
      Eメールアドレス等の登録情報やATM無料利用回数等の優遇条件を表示
  3. 振込

    • 即時での都度振込や振込先登録が可能(他金融機関宛の振込は11月13日以降可能となります)
  4. 定期預金

    • 普通預金からの振替により即時での定期作成が可能
  5. Eメール通知サービス

    • 振込受付や定期満期案内などをiモードのメールアドレスへ通知する当社独自のサービス
  6. ATM一覧表示

    • 提携ATMの設置場所を地図上でも表示するサービス
  7. 電子メモ機能

    • iモード上で取引明細の内訳等を任意に登録できる当社独自のサービス
サービス開始日 平成12年11月6日(月)

本件に関するお問い合せ
ジャパンネット銀行 企画部 03(3344)5210