口座開設に必要な書類
個人事業主のお客さま

申込フォームの入力後、画面の案内にしたがって本人確認資料と事業実態の確認資料を撮影のうえアップロードしてください。

申込フォームはパソコンからもご入力いただけますが、書類の撮影はスマートフォンのみの対応となります。

本人確認資料(いずれか1点)

最短当日で口座開設

  • 運転免許証


  • マイナンバーカード

上記の本人確認資料をお持ちでない、または日本国籍をお持ちでないお客さま
郵送でのお手続きとなります。詳細は郵送での口座開設手続に必要な書類をご確認ください。

事業実態確認資料(いずれか1点)

各資料の受付条件をご確認のうえ、ご提出ください。

e-Tax(オンライン)で提出されたお客さま

受付番号、受付日時の確認できるメッセージボックスの中の「メール詳細」(受信通知)の画面を撮影してください。

「種目」が相違している場合、ご利用いただけません。

税務署窓口や郵送等で提出されたお客さま

税務署印等で受領の証跡が確認できる個人事業の開業・廃業等届出書(控用)の原本を撮影してください。

税務署等の受領印が確認できるものが有効です。

公的機関が発行する各種営業許可証の原本を撮影してください。

<一例>
  • ○○営業許可証
  • ○○業許可証
  • ○○業者免許証
  • ○○検査確認済証

控用の原本を撮影してください。

e-TAXで申請された場合は申請データをダウンロードのうえ、撮影してください。

ご確認ください
  • 税務署印等の受領印、受付日時の記載いずれかが確認できるものが有効です。
  • 事業収入が確認できる、直近のものをご提出ください。
  • e-Taxの受信通知画面はご利用いただけません。

原本を撮影してください。

ご確認ください
  • 当社確認時点で発行日より6ヶ月以内のもの(直近の事業収入が確認できるもの)が有効です。

様式は各自治体によって異なります。

ご確認ください
  • お申し込みのご本人さま名義の資料が有効です。
  • 上記の資料がご用意いただけない場合、口座開設はできません。
  • 資料は鮮明に撮影してください。不鮮明なものや端が切れて全体が確認できないものはお取り扱いできません。
  • お送りいただいた資料はご返却できませんのでご了承ください。
  • 当社が必要と判断した場合には、上記以外に追加で確認資料のご提出をお願いする場合があります。

必要書類や口座開設手続についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。