トークンの有効期限と更新

トークンの有効期限について

トークンアプリに有効期限はありません。

タイプ 有効期限
カード型
「EEEEEE」とアラート表示された時
(製造から10年経過 または、18,000回表示
キーホルダー型
2021年12月をもって、すべてのキーホルダー型トークンの有効期限は切れました

キーホルダー型トークンをお持ちの場合

お持ちのキーホルダー型トークンは有効期限切れによりご利用いただけません。
以下をご確認のうえ、トークンアプリ(無料)に切り替えてください。

トークンの有効期限が切れました。

トークンに関するよくあるご質問

お持ちのキーホルダー型トークンは有効期限切れによりご利用いただけません。
有効期限の約3ヶ月前に新しいカード型トークンをご登録住所にお送りしています。以下をご確認のうえ、カード型トークンに切り替えてください。

トークンの有効期限が切れました。

トークンに関するよくあるご質問

詳しいお手続きについては、更新用トークンに同封の案内をご確認ください。
同じご案内が下記よりダウンロードいただけます。

トークン有効期限を迎える方へ トークン切替登録のお願い

BA-PLUSご契約のお客さま

切替登録を行う前にご確認ください

「管理者」の方か、「承認者」でBA-PLUS設定の権限がある方が行ってください。

権限設定の確認方法

ログイン後、「BA-PLUS設定」>「利用者ID情報」から利用者IDを選択。権限詳細をご確認ください。

〇切替手続可能 管理者、承認者(「BA-PLUS」権限あり) ×切替手続できません 承認者(「BA-PLUS」権限なし)

切替登録手続

以下3点をご準備ください。

  • 新しいトークン
  • ログインパスワード
  • 代表口座の暗証番号(数字4桁)
  1. STEP 01

    BA-PLUS専用ログイン画面からログインします。

    • 代表店番口座番号(10桁)
    • 管理者または利用者ID
    • 管理者または利用者ログインパスワード
      (半角英数記号32文字以内)

    を入力してください。

  2. STEP 02

    「トークン切替登録のお願い」画面が表示されます。
    [トークン切替登録へ]を選択

  3. STEP 03

    「トークン切替登録」画面で

    • 代表口座暗証番号
    • 新しいトークンのシリアル番号
    • 新しいトークンのワンタイムパスワード

    を入力して[切替登録]を選択

    切替登録完了画面が表示されれば切替手続完了です。

以下3点をご準備ください。

  • 新しいトークン
  • ログインパスワード
  • 管理者(承認者)のトークン
  1. STEP 01

    BA-PLUS設定メニュー>「カード型トークン利用登録」からお手続きください。

  2. STEP 02

    利用者ID選択画面から切替登録を行う利用者IDを選択してください。

  3. STEP 03

    お手続きをされる権限者(管理者もしくはBA-PLUS設定権限のある承認者)の方の今お使いのトークンのワンタイムパスワードを入力してください。
    (こちらで入力するワンタイムパスワードは新しいトークンのワンタイムパスワードではありませんので、ご注意ください)

  4. STEP 04

    切替登録を行う新しいトークンのシリアル番号、ワンタイムパスワードを入力し、切替完了画面が表示されれば切替手続完了です。

トークンの有効期限が切れた場合

以下のお取引や操作ができなくなります。お早めに切替登録をお願いいたします。

  • 振り込み
  • 口座自動振替登録
  • ATMや振込限度額変更
  • その他トークンが必要となるお取引全般