トークンの有効期限と更新
トークンの有効期限について
トークンアプリに有効期限はありません。
タイプ | 有効期限 |
---|---|
カード型![]() |
「EEEEEE」とアラート表示された時 (製造から10年経過 または、18,000回表示) |
キーホルダー型![]() |
2021年12月をもって、すべてのキーホルダー型トークンの有効期限は切れました |
キーホルダー型トークンをお持ちの場合
お持ちのキーホルダー型トークンは有効期限切れによりご利用いただけません。
有効期限の約3ヶ月前に新しいカード型トークンをご登録住所にお送りしています。以下をご確認のうえ、カード型トークンに切り替えてください。
詳しいお手続きについては、更新用トークンに同封の案内をご確認ください。
同じご案内が下記よりダウンロードいただけます。
BA-PLUSご契約のお客さま
切替登録を行う前にご確認ください
「管理者」の方か、「承認者」でBA-PLUS設定の権限がある方が行ってください。
権限設定の確認方法
ログイン後、「BA-PLUS設定」>「利用者ID情報」から利用者IDを選択。権限詳細をご確認ください。
切替登録手続
-
以下3点をご準備ください。
- 新しいトークン
- ログインパスワード
- 代表口座の暗証番号(数字4桁)
-
BA-PLUS専用ログイン画面からログインします。
- 代表店番口座番号(10桁)
- 管理者または利用者ID
- 管理者または利用者ログインパスワード
(半角英数記号32文字以内)
を入力してください。
-
「トークン切替登録のお願い」画面が表示されます。
[トークン切替登録へ]を選択 -
「トークン切替登録」画面で
- 代表口座暗証番号
- 新しいトークンのシリアル番号
- 新しいトークンのワンタイムパスワード
を入力して[切替登録]を選択
切替登録完了画面が表示されれば切替手続完了です。
-
以下3点をご準備ください。
- 新しいトークン
- ログインパスワード
- 管理者(承認者)のトークン
-
BA-PLUS設定メニュー>「カード型トークン利用登録」からお手続きください。
-
利用者ID選択画面から切替登録を行う利用者IDを選択してください。
-
お手続きをされる権限者(管理者もしくはBA-PLUS設定権限のある承認者)の方の今お使いのトークンのワンタイムパスワードを入力してください。
(こちらで入力するワンタイムパスワードは新しいトークンのワンタイムパスワードではありませんので、ご注意ください) -
切替登録を行う新しいトークンのシリアル番号、ワンタイムパスワードを入力し、切替完了画面が表示されれば切替手続完了です。
- トークンの有効期限が切れた場合
-
以下のお取引や操作ができなくなります。お早めに切替登録をお願いいたします。
- 振り込み
- 口座自動振替登録
- ATMや振込限度額変更
- その他トークンが必要となるお取引全般