PayPay銀行は大きな変化の過程にいます。
創業から変わることのない志を思い出し、
同じ目的のもと、力をひとつにして時代の変化に立ち向かい、
進化をしていくための道しるべがMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)です。
「こんな時、PayPay銀行なら何をする。どうやる。」
私たちが目指すところであり、
迷いそうになった時に立ち返る場所でもあります。
一人ひとり違った能力、価値観を持った者同士が集まり、
同じ目的のもと、力をひとつにして進んでいくために。

金融サービスを空気のように身近に
今までの銀行サービスだけじゃない。
お金に関わるありとあらゆるサービスを一人ひとりに寄り添うカタチに変えていく。
金融サービスの改革を始めよう。
ストレスのないスムーズな体験。
わかりやすくて丁寧なおもてなし。
目に見えないけど、なくては困る。
気がつくと、自然に使っている。
そんな、空気のような金融サービスを
すべての人に届けていこう。

大切な人に勧めたい銀行になる
わかりにくいものは、家族には勧めない。
不便と感じているものを、友人には勧めない。
お客さまが大切な人へ自信を持ってお勧めできる。
そんな銀行になろうと思う。

支持される価値
あらゆるステークホルダーにとって、本当に価値のあることか。
かゆいところに手が届いているか。
使う人の気持ちで、考え尽くそう。
選ばれるものには理由がある。
何事も自分ごと
あなたは会社の一員で、主人公だ。
意志を示そう。意味を見出そう。
会社には、あなたに関係のない事柄は何ひとつない。
変化を活かす
環境が変わる、仲間が変わる、時代が変わる。
どんな変化も、新しい視点を与えてくれる。
いわばアイデアの源泉だ。
変化を楽しみ、自分の成長につなげよう。
PayPay銀行らしさ
- 安心安全は、あらためて謳う必要がない、基本の基本。
- お客さまに支持される価値を探究し、創り上げ、最適な価格で届ける。
- 表に出ることにこだわらず、“お客さまの実現したい何か”のためにサービスを提供し続ける。
- 摩擦(手間、時間)がなく、簡単に、軽やかで、気付いたら使っている、無くなったら困る状態へ。
- データを駆使して、お客さまに最適な提案をする。
- 今までにないシーンや顧客層にも金融サービスを届けるために、最初にチャレンジする。