MVV

ミッション・
ビジョン・
バリュー

ミッション・ビジョン・バリュー

PayPay銀行は大きな変化の過程にいます。

創業から変わることのない志を思い出し、
同じ目的のもと、力をひとつにして時代の変化に立ち向かい、
進化をしていくための道しるべがMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)です。

「こんな時、PayPay銀行なら何をする。どうやる。」

私たちが目指すところであり、
迷いそうになった時に立ち返る場所でもあります。

一人ひとり違った能力、価値観を持った者同士が集まり、
同じ目的のもと、力をひとつにして進んでいくために。

MISSION

ミッション

金融サービスを空気のように身近に

今までの銀行サービスだけじゃない。
お金に関わるありとあらゆるサービスを一人ひとりに寄り添うカタチに変えていく。

金融サービスの改革を始めよう。

ストレスのないスムーズな体験。
わかりやすくて丁寧なおもてなし。
目に見えないけど、なくては困る。
気がつくと、自然に使っている。

そんな、空気のような金融サービスを
すべての人に届けていこう。

VISION

ビジョン

大切な人に勧めたい銀行になる

わかりにくいものは、家族には勧めない。
不便と感じているものを、友人には勧めない。

お客さまが大切な人へ自信を持ってお勧めできる。
そんな銀行になろうと思う。

VALUE

バリュー

支持される価値

あらゆるステークホルダーにとって、本当に価値のあることか。
かゆいところに手が届いているか。
使う人の気持ちで、考え尽くそう。
選ばれるものには理由がある。

何事も自分ごと

あなたは会社の一員で、主人公だ。
意志を示そう。意味を見出そう。
会社には、あなたに関係のない事柄は何ひとつない。

変化を活かす

環境が変わる、仲間が変わる、時代が変わる。
どんな変化も、新しい視点を与えてくれる。
いわばアイデアの源泉だ。
変化を楽しみ、自分の成長につなげよう。

PayPay銀行らしさ

  • 安心安全は、あらためて謳う必要がない、基本の基本。
  • お客さまに支持される価値を探究し、創り上げ、最適な価格で届ける。
  • 表に出ることにこだわらず、“お客さまの実現したい何か”のためにサービスを提供し続ける。
  • 摩擦(手間、時間)がなく、簡単に、軽やかで、気付いたら使っている、無くなったら困る状態へ。
  • データを駆使して、お客さまに最適な提案をする。
  • 今までにないシーンや顧客層にも金融サービスを届けるために、最初にチャレンジする。