ログインパスワード・暗証番号
- ご注意
- セキュリティのため、当社従業員であってもログインパスワード・暗証番号は確認できません。わからない・失効した場合は、お客さまご自身で再設定する必要があります。
お手続方法をご案内します。当てはまる項目を選択してください。
ログインパスワード
ログインする際に必要なパスワードです。半角英数記号6〜32文字以内で設定してください。
ログインパスワードがわからない・失効した
ご自身でログインパスワードの再設定が可能です。以下にしたがってお手続きください。
店番号・口座番号がわからないお客さまは、キャッシュカードやPayPay銀行アプリからご確認ください。
仮パスワードを発行したお客さまは、ログイン画面のログインパスワードの項目には仮パスワードを入力してください。
店番号・口座番号・暗証番号・トークン
-
ログインパスワード再設定より、店番号・口座番号・暗証番号を入力
※暗証番号がわからない場合、トークンが利用できない場合は、手続き早わかりナビよりお手続きください。
-
設定するログインパスワードを入力
-
ワンタイムパスワードを入力して[再設定]を選択すると、設定完了
暗証番号
キャッシュカードで国内ATMを利用する際に必要な4桁の数字です。
暗証番号がわからない・失効した
ご自身で暗証番号の再設定が可能です。以下にしたがってお手続きください。
- ご注意
- セキュリティ対策のため、誕生日やご登録の電話番号下4桁、1111などの連番は設定いただけません。
店番号・口座番号・ログインパスワード・トークン
-
仮暗証番号発行(ログイン)より手続開始
※ログインできない場合、トークンが利用できない場合は、手続き早わかりナビよりお手続きください。
-
ワンタイムパスワードを入力
-
発行された仮暗証番号をメモ
-
メモした仮暗証番号と設定する暗証番号を入力
-
ワンタイムパスワードを入力して[変更]を選択すると、設定完了
※Visaデビット暗証番号(PIN)の変更方法は、Visaデビット暗証番号(PIN)とは何ですか。をご確認ください。
- ログインパスワードと暗証番号が両方わからない
- チャットでお問い合わせください。お客さまの状況にあったお手続方法をご案内いたします。
ログインIDについて(任意設定)
個人のお客さまは、無料でログインID(半角英数6〜32文字以内)を設定することができます。
※口座開設時、ログインIDは設定されていません。
ログインIDを設定すると、ログイン時に店番号・口座番号・ログインパスワードに加えログインIDの入力が必要となり、セキュリティが強化されます。
ログインIDはお客さまご自身で簡単に設定・解除ができます。
ログインIDがわからない
PayPay銀行アプリにログインできる場合、アプリ経由でWebのログイン後画面に遷移することで、ログインIDを確認することができます。
アプリトップ画面下の「取引」>「Welcome Page」より画面右上の人物アイコンをタップしてください。
PayPay銀行アプリでもログインできない場合、ログインIDを再設定する必要があります。
以下にしたがってお手続きください。
店番号・口座番号・ログインパスワード・トークン
-
ログインID再設定(ログイン)より、店番号・口座番号・トークンシリアル番号・ログインパスワードを入力
※ログインパスワードがわからない場合、トークンが利用できない場合は、チャットでお問い合わせください。
-
設定するログインIDとワンタイムパスワードを入力して[設定]を選択すると、設定完了
- ご注意ください
-
- ログインID設定済の場合、ログインIDの入力欄がない画面からはログインできません。ログインID専用画面からログインしてください。
- 公営競技のサービス加入申込や、ネットショッピングでの口座認証の画面などで、ログインID未設定の方や設定解除済の方にもログインIDの入力欄が表示される場合があります。その際は、空欄のままお手続きください。
ログインIDの設定方法がわからない
以下にしたがってお手続きください。
店番号・口座番号・ログインパスワード・トークン
- ログイン後、「各種手続」>「ログインID設定・変更」を選択してください。
- ログインIDを設定される場合は[はい]を選択してください。
- 「ログインID」と、今後ご利用になる「ログインパスワード」を設定してください。この2つは組み合わせて使用します。
- 入力したログインIDを確認し、[設定]を選択してください。
- 登録が完了しました。次回から、ログインID専用のログイン画面からログインしてください。