【個人のお客さま】ログインID・トークンの複数利用ができなくなります(更新)

初回掲載日:2022年12月12日
最終更新日:2023年5月29日

このたび、スマートフォンのトークンアプリが普及したことを踏まえ、個人のお客さま向けに提供しております、ログインIDおよびIDに紐づいたトークンを最大2つまで利用できるサービスを終了させていただくこととなりました。サービス終了までのスケジュールは以下のとおりです。

ログインID・トークンの追加発行の受付終了:2023年1月16日
2つのログインIDのうち1つを削除:2023年6月14日

個人のお客さまのログインIDおよびトークンのご利用は1口座につき1つに限らせていただきます。さまざまな場所での銀行取引をご希望のお客さまは、携帯に便利なトークンアプリをご利用ください。

【要対応】ログインID・トークンを2つご利用のお客さま

2023年6月13日までに2つのログインIDのうち、いずれかをお客さまご自身で削除のほど、お願いします。
削除いただけない場合、6月14日に当社所定の手続きにしたがって、ログインIDをひとつ削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

<削除方法>

ログイン後、「各種手続」>「ログインID設定・変更」で削除いただけます。

ご注意ください
  • 6月14日以降は削除されたIDでのログインは不可となります。
  • 削除されたIDに紐づくトークンの利用が不可となります。(※1)
  • 当社アプリ(トークンアプリを除く)に削除されたログインIDにてパターン認証登録いただいていた場合は再登録が必要となります。

(※1)追加発行のトークン発行手数料の返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

削除の際は、該当のお客さまへメールでご連絡します。