口座開設時の本人確認の厳格化について(個人・個人事業主のお客さま)
2020年4月1日に施行される「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」の改正に伴い、口座開設時の本人確認方法が厳格化されます。
ジャパンネット銀行では、法改正に先がけて以下のとおり口座開設の手続きを変更いたします。
- 郵送で本人確認資料を送付する場合(個人・個人事業主のお客さま共通)
2020年3月6日(金曜日)以降のお申し込みより、本人確認資料が2点必要になる場合があります。ご用意いただく本人確認資料の詳細については、後日あらためてホームページでお知らせいたします。 - オンラインで本人確認資料を送付する場合(個人のお客さま)
2020年3月下旬をもって「口座開設アプリ」の提供を終了し、当社ホームページから本人確認資料を送信できるようにいたします。変更後は、アプリのダウンロード不要でお手続きいただけるようになります。
【口座開設アプリでお手続中のお客さま】
お早めのお手続きをお願いいたします。口座開設アプリの提供終了後、本人確認資料の送付がお済みでない場合、再度口座開設のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。
口座開設アプリの提供終了日については、後日あらためてホームページでお知らせいたします。