- ご注意
- 口座開設、契約書作成依頼を不動産会社が代行することはできません。必ずご自身でお手続きのほど、お客さまにご案内ください。
1.口座開設
ご契約にはPayPay銀行の口座が必要です。また手続不備などによって口座開設に時間がかかることもありますので、お客さまにお早めの口座開設をご案内ください。
2.お借り入れに関するご回答
本審査申込後は、コンタクトボード(お客さまと当社で個別のやり取りができる掲示板機能)が利用可能になります。コンタクトボードで「ご契約手続前のお願い」を当社よりお送りしますので、お客さまは以下の項目をご回答いただくこととなります。
不動産会社および借り入れに関する詳細な内容となりますので、不動産会社ご担当者様は、お客さまからのご依頼・ご相談を受け次第、すみやかにご対応ください。
なお、ご回答を不動産会社ご担当者様が代行することも可能です。(事前にお客さまから承諾を取ってください。)
不動産会社の連絡先
- 不動産会社名
- ご担当者名(複数名いる場合は全員)
- 電話番号
- 不動産会社への情報開示
※この情報開示の承諾をもって、不動産会社から当社への直接のお問い合わせに対して、お客さまのお手続内容の詳細をお伝えすることができるようになります。
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お借入日(決済日)と物件引渡日は原則同日となります。当日に抵当権設定が可能な状態かご確認のうえ、お客さまと調整してください。
※借入日は1〜3のお手続完了予定日から、8営業日以降の日付(平日)をご指定ください。
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物件引渡日当日の立会決済の有無をお客さまとご相談のうえ、お取り決めください。
※立会決済は必須ではありません。
<立会決済がある場合>
日時と場所を当社にご連絡ください。
日時:当日の午前中に決済が終わるように調整してください。
場所:PayPay銀行では立会決済場所をご用意できません。
※時間と場所が未定の場合は「未定」とご回答のうえ、司法書士選定後、当社指定の司法書士へお伝えください。
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所有権の移転・保存について、銀行指定・不動産会社指定のどちらの司法書士が行うか、お客さまとご相談のうえ、お取り決めください。
不動産会社指定の場合は、下記項目をご回答ください。
※未定の場合は「未定」とご回答のうえ、司法書士選定後、当社指定の司法書士へお伝えください。
※抵当権の設定はPayPay銀行指定の司法書士が行います。
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本審査の結果によっては、ご契約の前に追加で書類提出が必要な場合があります。不動産会社でご用意いただく書類となりますので、お客さまからのご依頼を受け次第、お早めにお客さまにお渡しください。
※お借入日の8営業日前までに住宅ローン申込ナビで書類をアップロードする必要があります。
※必要書類はお客さまによって異なります(一例:覚書、諸費用明細など)。詳細はお客さまにお伺いください。
- あわせてご確認ください
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この後の振込先登録のお手続きで不動産会社でご用意いただく書類が必要になりますので、この段階であらかじめご準備のほどお願いします。
3.契約書作成依頼
お借入日の8営業日前までに、住宅ローン申込ナビで契約書作成依頼の手続きを行う必要があります。
お客さまにはお早めのお手続きをご案内ください。