提出時の注意事項
- 塗りつぶす箇所
-
- 免許の条件等欄(「眼鏡等」は黒塗り不要です。)
※上記以外を塗りつぶすと、資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
- チェックポイント
-
- 変更内容の記載がある場合はうら面もコピーしてください。
- 有効期限や公安委員会印などの部分も鮮明にコピーをおとりください。
- 転送届を出されているご住所は、現住所として登録できません。
お客さまの状況により、必要書類と提出方法が異なります。下記の質問にご回答ください。
「取引担当者」は、法人の代表者様ですか。
※代表者様以外を「取引担当者」とする場合、法人の印鑑証明書の提出が必要になります。
※口座開設に際し、「取引担当者」の本人確認(本人確認資料の提出と、顔の撮影または転送不要郵便物の受け取り)が必要です。
「具体的な業務内容を確認できるホームページ」がありますか。
設立後半年を経過していますか。
法人の現住所は、登記上の法人所在地(本店・主たる事務所)ですか。
※口座開設後、法人の現住所にキャッシュカード等を簡易書留(転送不要)でお送りします。キャッシュカード等の受取後、Web上で別住所に変更できます。
取引担当者(代表者様)の自宅の現住所が確認できる、運転免許証、マイナンバーカード、カード型の健康保険証いずれかの本人確認資料の用意ができますか。
代表者様の本人確認資料を撮影
申込フォームの入力後、案内に沿ってスマートフォンで本人確認資料を撮影してください。 (下記のいずれか1点)
運転免許証
マイナンバーカード
運転免許証・マイナンバーカードをご利用の場合、代表者様のご自宅での転送不要郵便物の受け取りが不要になります。本人確認資料を撮影後、顔を撮影してください。
カード型健康保険証
申込書と取引担当者様の本人確認資料を郵送
申込フォームの入力後、下記2点をご郵送ください。
書類を3点郵送
申込フォームの入力後、下記3点をご郵送ください。
書類を3点郵送
申込フォームの入力後、下記3点をご郵送ください。
書類を4点郵送
申込フォームの入力後、下記4点をご郵送ください。
書類を4点郵送
申込フォームの入力後、下記4点をご郵送ください。
書類を5点郵送
申込フォームの入力後、下記5点をご郵送ください。
必要書類や口座開設手続についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
申込フォーム入力後、[申込書ダウンロード]ボタンから印刷用ファイルをダウンロードし、お客さまご自身で印刷してください。
印字された内容をご確認のうえ、ご署名ください。
※[申込書ダウンロード]ボタンが画面に表示されない場合は、[スマートフォンで資料が撮影できないお客さま]よりお手続きください。
取引担当者様として、会社の代表者様や口座の取引を担当される社員の方をご登録ください。
本人確認資料は有効期限内で下記のいずれか1点をご用意ください。
取引担当者様の「本人確認資料の住所」と「自宅の現住所」が別の場合
(おもて面)
(うら面)
※運転経歴証明書もお取扱可能です。
提出時の注意事項
※上記以外を塗りつぶすと、資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
(おもて面)
提出時の注意事項
※塗りつぶしてしまうと資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
(おもて面)
(うら面)
紙など、カード型以外のもの
提出時の注意事項
※上記以外を塗りつぶす(隠して撮影する)と、資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
提出時の注意事項
※塗りつぶしてしまうと資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
提出時の注意事項
※塗りつぶしてしまうと資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
提出時の注意事項
※上記以外を塗りつぶすと、資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
(おもて面)
(うら面)
変更内容の記載がある場合
提出時の注意事項
※塗りつぶしてしまうと資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
(おもて面)
(うら面)
変更内容の記載がある場合
提出時の注意事項
※塗りつぶしてしまうと資料の有効性が確認できなくなり、お手続きをすすめることができません。
取引担当者様に会社の代表者(代表取締役など)以外の方を登録される場合、提出する必要があります。
法人の印鑑証明書 | 「発行日より6ヶ月以内」の原本 |
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いずれか1点をご用意ください。
法人設立届出書(控) | 税務署受付印が捺印されたものの「コピー」※1 |
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青色申告承認申請書(控) | 税務署受付印が捺印されたものの「コピー」※1 |
確定申告書(控) | 「直近」の税務署受付印が捺印されたものの「コピー」※1 ※2 |
国税または地方税の領収書 または納税証明書 |
「発行日または領収日より6ヶ月以内」の「原本」または「コピー」 |
主たる事務所の建物賃貸借契約書 | 「直近」の契約締結済のものの「コピー」※3 |
ない場合
契約書のコピー | お客さまの事業内容が具体的に確認できる、主要取引先との契約書やフランチャイズ契約書などの「コピー」 |
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ない場合
会社概要フォーマット |
記入例を参考に会社概要や事業内容を詳細にご記入ください。 貴社宛の納品書や請求書のコピー、パンフレット、チラシなど事業内容が具体的に確認できる資料がある場合はあわせてご提出ください。 ※お申込完了画面でもダウンロードいただけます。 |
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