苦情・紛争解決機関のご紹介

銀行業務全般や金融商品取引に関するご相談、苦情および紛争解決を受け付ける窓口についてご紹介いたします。
お客さまのご相談内容に応じた窓口をご利用ください。詳細は各ホームページなどでもご確認いただけます。

PayPay銀行に関する一般的なお問い合わせは、よくあるご質問をご覧いただくか、カスタマーセンターへお問い合わせください。

一般社団法人全国銀行協会 全国銀行協会相談室

0570-017109
または03-5252-3772

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室では、金融商品取引に関するご相談も受け付けております。

全国銀行協会相談室(外部サイト)

全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

受付時間:9時〜17時
受付日:月〜金曜(祝日および銀行の休業日を除く)

特定非営利活動法人
証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

0120-64-5005

証券・金融商品あっせん相談センター

証券・金融商品あっせん相談センター(外部サイト)

受付時間:9時〜17時
受付日:月〜金曜(祝日等を除く)