口座開設・はじめてのご利用
確認したい項目を以下より選択してください。
お申し込みに必要な本人確認資料
申込住所が記載されている以下の本人確認資料のいずれか1点をご用意ください。
※スマートフォンで本人確認資料と顔を撮影のうえ、提出いただいた内容に不備等がなかった場合。
※本人確認資料、本人確認方法、不備の有無などで所要日数は異なります。
※土曜日・日曜日・祝日、年末年始などの当社休業日を含む場合や、口座開設手続が混みあった場合はさらにお時間がかかります。
口座開設の方法
-
- 1メールアドレスの登録
-
ご入力いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されます。認証メールに記載のURLからお手続きください。
※メール配信後24時間を経過した場合は、再度お申し込みください。
- 2アプリでマイナンバーカードの読み取り
-
本人確認方法の選択で[マイナンバーカードの読み取り]を選択し、PayPay銀行アプリをダウンロードのうえ画面に沿ってマイナンバーカードを読み取ってください。
※読み取りができない場合は[本人確認資料撮影と自撮り]を選択してください。
- 3Webで申込内容を入力
- お客さま情報を入力
- 4トークンアプリをダウンロードして、初期設定
-
アプリを起動し店番号、口座番号とログインパスワードをご入力ください。
※開設承認から一定期間経過すると、キャッシュカードに記載の初期設定番号のご入力が必要となります。
- 5ご利用スタート
- 初期設定後、すぐにPayPay銀行の各種サービスをご利用いただけます。
-
- 1メールアドレスの登録
-
ご入力いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されます。認証メールに記載のURLからお手続きください。
※メール配信後24時間を経過した場合は、再度お申し込みください。
- 2Webで申込内容を入力
- 本人確認方法の選択で[本人確認資料撮影と自撮り]を選択し、本人確認資料と同じ内容でお客さま情報を入力
- 3「撮影はこちら」を選択
- 4撮影する本人確認資料を選択して撮影
-
運転免許証もしくはマイナンバーカードを選択してください。
- 5顔写真の撮影で[撮影をはじめる]を選択
- 6トークンアプリをダウンロードして、初期設定
-
アプリを起動し店番号、口座番号とログインパスワードをご入力ください。
※開設承認から一定期間経過すると、キャッシュカードに記載の初期設定番号のご入力が必要となります。
- 7ご利用スタート
- 初期設定後、すぐにPayPay銀行の各種サービスをご利用いただけます。
よくあるご質問
Q.申込手続の進捗状況を教えてください。
当社から送信のメール(件名:【口座開設】お申込内容を確認させていただきます)に記載のURLからご確認いただけます。
※メール記載のURLから進捗状況が確認できない場合は、チャットでお問い合わせください。
Q.口座を複数開設できますか。
おひとり様1口座に限らせていただいております。
既に当社の口座をお持ちのお客さまはお持ちの口座を解約のうえ、あらためて口座開設のお申し込みをお願いいたします。
口座解約のお手続きは、チャットでお問い合わせください。
Q.本人確認資料の住所と申込フォームに入力した住所が違っても、口座開設できますか。
口座開設はできません。犯罪収益移転防止法に基づくご本人さま確認のため、現在お住まいのご住所が確認できる本人確認資料が必要です。
本人確認資料の住所変更手続を完了のうえ、お手続きをお願いいたします。
Q.スマートフォン撮影に対応する本人確認書類を持っていないのですが、申し込みできますか。
本人確認資料のご提出を郵送で承ります。郵送で提出の場合、口座開設まで約2週間ほどかかります。
郵送で提出の場合、一部を除き、本人確認資料を2種類ご用意いただく必要があります。
詳しくは口座開設申込時の本人確認資料についてをご覧ください。
郵送手続をご希望でご不明な点があるお客さまはチャットでお問い合わせください。
なお、ご提出いただいた本人確認資料は、当社にて保管するため、お客さまにお返しすることはできません。あらかじめご了承ください。
Q.本人確認資料の撮影画面がエラーとなります。どうしたらいいでしょうか。
本人確認資料のご提出を郵送で承ります。郵送での提出方法は上記「Q.スマートフォン撮影に対応する本人確認書類を持っていないのですが、申し込みできますか。」をご参照ください。